2022/05/01 14:48

文字数 721文字

今日は体力温存日でもあって、ギターをジャカジャカ弾いていたら明日ぶっ倒れるので出来ないし、お勉強を一時間ちょっとして、休憩中にこれを書いている。クロミミさんに自由律俳句の返歌を褒められて大変嬉しいなか、「嬉しいし、もう眠ろうかな」と思っているところだ。いろいろと密室灯籠用のメモを書くなどはしているが、まあ、次に休みがもらえたらその日にでも更新することにして、休んだらまたお勉強に戻ろうと思っている。いや、それにしてもさっきLINEで今日出勤のひとにシフト変わってくれ、と連絡したのだが、休み取れるか不明なところがあり、ちょっとヤバい。10連続勤務という阿呆なことになってしまう。今日、休み取れたのも不思議なのだが、仕事場、今日は忙しく、これからもっと忙しくなるだろう、とのこと。困ったなぁ。それはともかく、ぶくぶ先生、ご結婚おめでとうございます。めでたい日だったのか、今日は。そっかぁ。五月だもんなぁ。七月くらいまでに密室灯籠を完結させるの無理っぽい僕は、有言実行出来ない奴なのでダメだ。七月に終わらすって自分で言ったのにー。そんなわけで、今日はまだ時間があるので勉強をする、と。眠りたいけどな。ああ、もうだらだらしようぜ。休むと言いながらこれを書いているのだから、僕は休むって意味がわかってない可能性がある。小説が遅筆で終わらないのに、雑記はいくらでも書けるのだ、僕は。それでもそれは体力があるときの話で、昨日は限界だった……小説は更新したけどね。今日も地味にチャットノベルを更新してる。あと、珈琲フロート・ダークリーもこれで今日二回目の更新だ。僕は一体なんなのか。やる気あるのかないのか。疲れた。寝よう。
2022/05/01 14:48
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み