2022/04/18 07:51 最近の僕のMac生活。

文字数 829文字

最近の僕のMac生活。

おはようございます。今日はコロナワクチン接種三回目の日です。InDesignは契約しました。身体ボロボロですが、今日は接種行ってきます。やべぇ。Abletonの上級版を買う金ができなさそうです。どうにかしたいなぁ。MAX8使いたいし。InDesign、さっそく仕事の資料作成に使いました。チュートリアルビデオを一時間くらい観てから。まだ、チュートリアルビデオ、三分の一くらい残っているので、それも観ないと。Mac買ってまだ半年も経たないのに、もう使い込んでしまって、ちょっと見た目が「使い込んでる感」出てきちゃいましたねぇ。でも、これからなんだよー。Macはもう、LINEとSkypeつけっぱなしのことが多いし、小説書いたり音楽つくったり、それにデザインまで担当させることになり、大丈夫なのか、心配。めちゃくちゃや。iPadでアニメ観たりPCでゲームやったりしたいよぉ。Mac、何気にマジックキーボードあるので、そっち使おうかなぁ。Macにかなり負担をかけていて、分散させないと。これ、二年間くらいお金払い続けるんだよー。あと、一年半以上。うひー。iPhone13miniも買ってしまったし。あと、iPodちゃんは頑張ってくれている、偉い!! そういえば昨日、山の中にある山神社跡に行ってきました。朽ち果ててた。近所のひとへの聞き込みだと、昔は祭りがあって、にぎやかだったそう……なんだが、それがなぜ朽ち果ててるか謎。祠が倒壊してる。ご神体は(さすがに)ない。よく知ってると思われる神社(ていうか、祠ね)の近所の方に名刺を渡した。えらいこっちゃ、だよ。ご神体なくてまあ、良かったよ。これじゃあんまりだ、って感じ。だいたい、道すらなくて、GSPで場所確認しながら山の中を進むということをしたからね。そこらへんの話は、『早退届』第70話 櫛形山神社跡。にも書いたのでよろしくです。
2022/04/18 07:51 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み