2021/12/22 01:13

文字数 1,006文字

気怠い夜がやってきました。珈琲フロート・ダークリーのお時間です。腰が痛いです。今日は「ファッションセンターしまむら」で靴下を大量に購入してきました。本当に大量購入したので、購入後、バッグに靴下がいっぱいになりました。別にサンタさんにプレゼントを入れてもらうために買ったわけではなく、靴下が片方なくなるのですよ。で、靴下がほぼ全滅したので、買いました。紳士用肌着や靴下をガン見してるひとは多かったのですが、購入しないのね、男性は。奥さんに財布握られてんのかな、と想像しつつ、そういうのとは無縁な僕は大量購入。2000円分の靴下を買いました。今日は『密室灯籠』76話で言及した通り、知り合いが亡くなったことを知った日でした。悲しいというより、空白が生まれた感じです。そういう時も、これから増えていくね、当たり前だけど、人間だし。そこらへんは小説に書いたので繰り返さないですが。腰が痛いです。痛いよー。ゲームですが、全然進まないっす。一日一時間、みたいな小学生男子ルールみたいな奴に知らずになっちゃって、進むわけねーだろ、といった感じです。プレイする時間を増やさないとクリアまで数ヶ月かかってしまうー。楽しみながらプレイしているので、濃密な時間は過ごせていますが。今日はもう眠ります。密室灯籠、後半戦に突入、と言いながら進んでないですが、100話くらいで終わるんじゃないかな。知らないけど。書かない方がいいことは書かないのですが、それは今後、執筆を続けられれば、違うかたちで書きます。ヤバいだろ、東京リベンジャーズみたいな2000年代の話は、私小説のかたちじゃ、出版社でもつかなきゃ、危なくて書けないですねー、ってわけ。と、いうことで上京編、スタート間近です、密室灯籠。つっても、さらっと流してエンドにしたいですね、できれば。って、この文章、書いて大丈夫なのだろうか。ちょい疑問ですが、まあ、そういうことで。腰が痛い!! ので、今夜はこのくらいにして眠ろう。今夜は焼酎とワインを飲みました。吐きそう。絶望しかない僕ですが、まだまだ頑張りたい。諸々の事情により、小説が書けない事態にそのうちなるかもしれないのですが、絶対に書き続けるぞ、と思っています。さあ、どうなるかな。来年、僕はどうなるか、気合いをいれなくちゃならないな、と思っております。ではでは、そんな感じで今夜はこのくらいで。
2021/12/22 01:13
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み