2021/08/31 23:33

文字数 794文字

えーっと、マギレコ、僕はやっと第二部に突入ですよ(笑)。アニメ第二期も観なくちゃ。友達はオリキャラとかいらん、って怒ってるんだけど、ざーさんだからさぁ、このキャスティングはなにか仕込みあるに決まってるわけで、オリジナル路線を突っ走ってどこかに行ってゲームと違うコンテンツにすることすらあり得る、というね、それをどう見るかだよな。「漏れたちの課金でムービーと全エピソードにボイスが付いた!!」っていうのがあるから、ゲームはゲームコンテンツにするっていうのも、まあ、……どうなんだろ(笑)。第二部に行く前に映画化でワンクッション置くのでは、っていう僕の予想も覆す可能性もある。まどか☆マギカが、次の映画で虚淵玄脚本は完結するっぽいし、ゲームではまどか☆マギカのキャラで下倉バイオ脚本としてやっていくみたいだし、いや、もうわからん。他のゲームも色々やってる関係で、マギレコは遅れ遅れで追っているのですが、シナリオ一気観の機能が追加された、ということで同人ssも書きやすい環境が整ったじゃん、数日前に。僕は今後の執筆どうする、ってことで悩んでいるけど、ssを書く時間がない、っていう問題があったのね。でも、やっていくしかねぇな、って。気合いが入るなぁ、この展開は。どうするよ。まどか☆マギカのBlu-ray、10th BOX買ったし、設定資料集もシャフトで買ったのでついてきて、想像力、妄想力は万全。そもそも、ssの世界は憧れでもあったし、商業作家じゃないからの強みがここにある、ということでもあるのさ。ウェブ小説家スキルを使うなら、ここだぜ? とかやってると他の作品が滞っていくのだけど、楽しむしかないだろうよ。言うほど、まだ同人ssもそんなに量はこなしてないし。杉並区に住んでた僕だ、上井草、下井草でも働いたことあるし、シャフトさんコンテンツ、楽しみ尽くすぜ。
2021/08/31 23:33
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み