2021/03/30 05:57

文字数 1,003文字

曇り空でございます。おはようございます。僕は今日まで休み。疲れは寝てないけど回復しました。アサルトリリィ、pixivでssを深夜帯、読みながらレベル上げしてました。総戦闘力50000を越え、結構強くなったような感じです。イベント回ってたから、アイテムも色々ゲット出来ましたよー。Blu-ray、安くならないかなぁ。観たら、さっそく二次創作ssに参戦予定です。来月の半ばあたりからの参戦となりますね!! 気合い入れて頑張るぞ。いや、オリジナル作品を進めないと僕はならないのですが。百瀬探偵結社綺譚、書きだしだけ出来たので、勢いで執筆しようと思えば出来るとこまで新エピソード、来ました。今度は長くなるような、長くならないような……、ちょっと手探りで、わかんないっすねぇ。2~3万文字でどうにかしようと思ってます。いやー、アサルトリリィ、世界観設定が細かくて、やりがいがありそう。設定盛り込みすぎてるくらい、独自設定がざっくざく。用語集をまずは読み、ゲームも駆け抜けて、アニメを観て、臨もうと考えています。一ヶ月前だったか、まきえ肴さんが「ゼロ年代の日常系と90年代の女の子が泣く作品を合わせたような作品」と評していたのを覚えていて。そう、僕がアサルトリリィ・ラストバレットを始めたときに、そういう説明をしてくれたのですよ。この作品を理解してss書けば、僕はパワーアップ出来る!! マギレコとかのss書くんじゃなかったのかよ、って話ですが、計画は変わるものです。マギレコもいずれ書くけど、アサルトリリィはまだ始まったばかりのコンテンツなので、鉄は熱いうちに打つものってことで、ラスバレのssを、先に書くぞー、っと。まあ、それも予定にしか過ぎないけどね。マギレコは、ゲーム版のネオマギウスが、僕を直撃するルックスをしているので、時間があれば、ストーリーを、さすがに進めて現時点にたどり着くようにしたいとは思っています。「いろうい」というカップリングを……いや、それは書かないと思うけど、でも、そこらへんを絡めて書いていきたいっすねー。ていうか、書ける材料は揃っているんで。マギレポを読んで、それからssも物色して、それから書こうと思います。ふーむ、一次創作に戻れるのか、僕は。心配になってきた、自分で。でも、絶対、ss書けば力になると思うんだよね。さて、今日も一日頑張りましょう!!
2021/03/30 05:57
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み