2021/01/19 17:09

文字数 775文字

昨日はやる気がある一日だったんですが、今日はだらだらモードです。いつもはブラウザにベタ打ちなのに、今日はノートパソコンのOffice365で書いてます。めっちゃいろんな機能がついてて驚いています。書きながら、iPadでマギレコのオート周回です。ゲームはすごくバッテリーを食うし、通信が切れたのに気づかなかったときなど、絶望を軽くするのですが、今日は今のところ大丈夫。レベル全然上がらねぇ……。ノートPCではあまり文章を書かないので、ATOKちゃんがおバカなままなのですが、仕方ないよね。デスクトップと連携させても面倒だし。しかし寒いですね。こたつに入ったらやる気を殺がれました。だらだらどころじゃないよ、漫画読む気も起きない。そういえば、友人が大変な病気にかかっているらしい。LINEで変なこと言うからおかしいな、とは思っていたのだけれども。こんなご時世なので、さらに大変そうだ。多くの女性と関係を持ってぶいぶい言わせてたそいつも、それは過去の話になっているようだ。あんまり大きく動くとはしご外されるから、性愛は気をつけた方がいいのにね。一方、僕は性愛に対しては、酷い思い出しかないです。くっそ酷い人生になった。関係者はみんな、今もヘラヘラしているのがほとんどだろうな。人生浮き沈みあるが、僕はずーっとダメだなぁ。配偶者も彼女も僕はいないです。あー、まー、どうでもいいや。彼女ができることはないだろうな、と諦めています。僕をあざ笑うクソどもが。僕を突き落として今日もヘラヘラ笑っていやがる。怨念で生きてますよー。生きることについて、よく考える。どこも病棟は酷いものだったし、生還できた僕は運が良かった。そこらへんの話は僕の長編『ケモノガハラ』で読めますので、ぜひ。楽しいこと、ないかなぁ。ないね! 話題も尽きてきたよ。

2021/01/19 17:09
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み