2021/11/05 01:58 第290話

文字数 717文字

友達と映画『DUNE 砂の惑星』を土浦のIMAXシアターで観てきました!! 楽しかったし、考えさせられますね、時代の流れなどを。友達にはいつも感謝しています。年末にはマトリックスの新作がIMAX版もやるらしいので、気合いを入れて節約生活を……したいのですが、そろそろoffice365の更新をしないとならなかったり、今月は名古屋から友達がやってきたり、仕事関係のイベントが福島県でやるので、シンポジウムに出てこないとならなかったりします。お金の問題と、体力が果たして今月を乗り切れるかも謎ですね。マトリックスは観たいけど、アニメ含め全部観たし!! レムの『主の変容病棟』やディックの諸作品を踏まえてる可能性がめちゃくちゃあるので、本気で年末のマトリックス続編には向き合いたいですね。あ、今友達と話してて森博嗣先生の『MORI LOG ACADEMY』シリーズが欲しくなりました。森先生のウェブ日記。僕の場合は専門性がなにもないので、たいしたことは書けないですけどね、でも、参考にしたいですわん。明日は午後から仕事の予定。物を運ぶ作業なので、天候などによっては中止。『DUNE』、考えさせられたなぁ。壮大なスペースオペラやっても、一週回って時代が来た、みたいに感じて、小説を書くひとには、ある種の解放感があると思うのですよ。そりゃー、ノーランも良いけど、理系SFじゃなくて、こういうスペースオペラもまた書くのを抑圧されないのだな、とわかって。それこそ自分を信じて小説を執筆するのを肯定された気分で、気持ち良いですよー、今。これから読書でもしてから眠ろう。久しぶりにSFを読みたいな。では、そういうことで。
2021/11/05 01:58
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み