第181話 2021/07/29 04:58

文字数 733文字

ノートPCをサブにして使っているわけですよ。ノートPC、Windows11が出る時にでも、買いたいなぁ、と思うのです。執筆マシンとして。すっげぇ欲しいわ。このスペックじゃなにも出来ない。今、ノートPCでこれを書いているんですけどね。すごく欲しいよー。このノートPC、本当に限界です。まあ、冬までこれで粘ろうか。悔しいなぁ。来年はPC買う、そのために、そろそろ貯金をはじめようか。今日は持病の通院日です。明日はワクチン2回目。今、『ユリシーズ』の柳瀬訳を読んでます。俄然、純文学を書きたくなったね、僕は。最近の僕はWordちゃんとも仲良くなってきたし、どうにかこうにか、パソコンが使えるように、昔よりはなったかな、と。このノートPC、Steamが入らない、動かないくらいスペック低いんで、本気で悩んでいる。あと、回線が弱い。ダメダメだよー。と、いうことで、買い換えることを考えつつ。ローンは……あと数ヶ月後じゃないと、厳しい。日々使う道具のこと、ちゃんと考えなくちゃ。意外とiPhoneやiPadで文章をつくれるようになってグーなのですがね、それを統合するのに、デスクトップじゃ、使いすぎているので、作業を分担させたい。うーむ。悩みどころですな。ワクチン打っても、しばらくはどこかへ出かけるのは、あまりよくないと医者から止められていることだし、お金を貯めよう、と。OSが変わってから買うので、まだ先の話だから、焦らなくてもいい、かな。その前に部屋の片付けをしなきゃな。紙の資料をバインダーにまとめる作業を、やっと始めたところなんだよな。『偽典』の頃から資料が散乱していたので。ふぅ。やることたくさんあるな。夏の間にどうにかしたいですな。
2021/07/29 04:58
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み