2021/12/09 23:31

文字数 1,003文字

帰宅しました。これから眠るまでゲームをプレイしようと思います。いや、もうよくわからない生活をしていますね、僕は。今年出たoasisの1996年のライブ盤を聴いていて、MCで「キャッチー・イン・ザ・ライ!!」って言うのね。言わずとしれたサリンジャーの小説のタイトルです。邦訳は『ライ麦畑でつかまえて』です。なんだかんだで読書とかしてんじゃん、ギャラガー兄弟!! ちょっと感動しました。まあ、ちょっと冗談めかして言ってたみたいだけども。「ファッキン」っつって(笑)。oasisのそのアルバムの頃にはすでに『ビッグ・マウス』(大口をたたく、の意)なんかの3rdの曲もできていてプレイしてて、びっくりだよー。ああ、密室灯籠、洋楽の話が今後、ちょくちょく出てくると思います、忘れなければ。そうそう、執筆はMacなのですが、昨日更新した『密室灯籠』に脱字があって。クラウドに保存してあるのだけど、Winのブラウザでファイルを開いたら、オンラインでデータに修正をかけることができました。で、NOVEL DAYSの方も直して。今の世の中、すっごい便利。……って、まあ、OneDriveのストレージは一年更新で買わないとならないのですが。365使えて1Tのストレージだから、我慢して渋々サブスク更新しますよ。ったく。内部ストレージ、把握できなくなりがちだし、外付けにデータは移しながら運用するわけで、それはそれで。今日の仕事は長丁場だったなぁ。酒飲みの席はコーラでやっつけた。コンディションを整えないと。やっと復帰してきたのに、お酒でグロッキーになるわけにはいかない場面ですからね、今の僕は。ああ、年末恒例『創作TALK』さんに今年も参加予定です。三年分、読み返そうかな、今から。それから、WinのノートPCでゲームだ!! ああ、あと、久しぶりにこの間、西洋哲学を摂取して。雑記帳にまとめないとならないのですよ。ファントムトリガーやるかISLANDをやり始めるか、悩むー。あ。ボールペンを買ってこないと。ボールペンの残量が少ない。一気に買うとインクが詰まるので、一本ずつの購入ですよ。ぐだぐだ話は、今夜はこれくらいにしますか。今年も暮れていくなぁ。悲喜こもごもでしたが、みなさんはどうでしたでしょうか。じゃ、そういうことで。レッツプレイ!! ビーデオゲェェェム!!
2021/12/09 23:31 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み