2022/04/30 17:45 第489話

文字数 485文字

英国マネー
明日、どうにか休みになりました!! が、デフォルトのままだとその後、5/9になるまで休みがない!! ピンチ、小説が書けない(そこかよ)!! と、いうことで、休みをどこかの地点で申請するようになりました。倒れるよー。そうだ、今日は明治維新は英国マネーで勝ったんじゃないか史観を語ったら「は?」って感じに言われました。日露のときのユダヤマネーで勝った話はなかなか本当かどうか僕はわからないけど、明治になったのは外国からのお金などがあってこそだよなぁ、と思うし、かなり確実だと思っているので話したのだけど、やっぱりそこはそうだとしても語らない方がいいのかもな、と思いました。それはともかく、今、尾崎豊の『放熱の証』を聴いてこれを書いています。十字架とともに寝そべっている尾崎ですが、青学なので十字架なのだと思うのです。「日本って、普通にキリスト教徒多いよな」って思うのですが。僕のまわりだけ? わからないけど、まあ、環境によるんだろうな。まあ、明日休みなので、『密室灯籠』を、進めたいです。がんばるぞーい。
2022/04/30 17:45 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み