2021/05/01 21:17

文字数 969文字

Mac欲しいな、M1チップの奴、と思ってる成瀬川るるせです。呟くやつだとゲームしてるだけのひとみたいな僕だけど、どうにか執筆、本文を書き始めることが出来ました。次回の百瀬探偵結社綺譚も、面白いから書き上げたらよろしくね。今日のトピックとしては、実は、珈琲フロート・ダークリーのアーカイヴは、去年の終わりで一区切り。今年分からアーカイヴ2になりますってこと。まだ、二、三ヶ月先の話ですが、引き続き、アーカイヴも続くのでそっちもよろしくなのです。いや、もう数ヶ月前から準備はしてて、現在、アーカイヴ2は5万文字を超えています。僕、書きすぎだよ、日記を。なにやってるのやら。Macもなぁ、一太郎は昔の使うわけにもいかないし、Wordで作業になるからなぁ。ゲーミングノートPC買った方がいい気もするけど……、まあ、考えとこうと思います。夜中執筆して、3時間眠ってまた執筆してから仕事に行ったので、今日はもう眠ります。しっかし、身体が痛い。そうだった、次回の百瀬探偵結社綺譚から、だいぶ独自の世界観設定が開示されます。出来ればそこから第二部に繋がるようにしたいと思っていて。これねー、二次創作をして、独自世界観設定をつくる勉強も兼ねていたので、結実できるかも、と思うと自分でもにやりとしてしまうのですよー。次回は、そんなに長い挿話にはならないかな、とは思うけど、重要な設定がいろいろ出てきます。僕は設定厨ではないので、そんなに入り組んだのは出さないけど、読者のみなさんが楽しめるようにつくっていますので。そこはご安心を。と、いうのも、僕はSF書くと人気がない、というのがひとつ、ありますね。でも、センスオブワンダーになるように仕込みしてたので、ここ数ヶ月。もちろん、それまでの流れと繋がっていつつ。長い連作小説にしようと考えてつくっています。ゴールデンウィーク、仕事をマックスパワー出さないと乗り切れないので、くたくたで、その中で考えてうごめいていますよー。メモの整理をしつつ、執筆作業にあたっているのです。楽しくするぜ! 来月中には形にしますので、そういう目標を立てて走っていきます。今月中に書き上がればそれが一番なのですが、わからないっすねー。では、メモの整理を少ししてから眠ります。おやすみー。皆様、良い夢を。
2021/05/01 21:17
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み