2021/08/18 08:36

文字数 503文字

ひたすら眠っていた。さっき起きた。久しぶりに眠って頭が痛くなった。シャワー浴びよう。『密室灯籠』も40話を越えて。久々のトップページ入り、ありがとうございます!! 今のところ最新エピソードの 密室灯籠、「成瀬川るるせと新世界」は、文学小咄になっちゃって。ここがこの小説の〈コア〉なんですよ、たぶん。この私小説は2003年に書いたのをRewriteしているのだけど、2003年の10月にはデータ消されてしまって、2004年のときからの僕は行方不明ですよ。で、自分のことを今、ふたたび書いている。ここからはおそらく、また高校とバンドの話に戻りつつ、書いていく。この『密室灯籠』って、バッドエンドなのは先に書いてあるし、エンドがわかっているから、ある意味で安心して読めると作者は考えている。自分のことを書く。それは基本中の基本だけど、みんな出来ないよね。理由は色々あるだろうけど、それにしたって理由を付けすぎだぜ。書けません、って言っちゃえよ、と僕は思う。僕は書いていくよ。しかし、頭痛い……銀行に行く用事があるので行かなくちゃ。おなかぐるぐるだけど。
2021/08/18 08:36 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み