2021/06/05 02:30

文字数 916文字

『ボヘミアンラプソディ』を、半分まで観た! 僕も頑張ろうって気になったよ。ここずっと、文字通り「理詰め」になっていたんだけど、小説ってそれだけじゃ駆動しない。もっと色々吸収しなきゃ、と思いましたね。先へ進むと物語が形而上学みたいなことになりがちなんです、僕は。ストーリーテリングも考えないとなぁ、と。次回挿話のことをずっと考えているんだけど、資料にするはずの書物などは、一冊だけでもいくらでもネタにして物語つくれるし、複数入れると齟齬を来す。明白だ。テーマ、もうちょっと絞ろうかなぁ。あれもこれも、ってやるなら、エピソードをわけた方がいいよ、絶対。面倒だけど、ひとつひとつ丁寧にやっていこうかな。そんなこと思う午前三時。今日も仕事です。一日中雨だったからなー。朝は晴れるらしいのだけど、本当なのか心配です。風邪が悪化するからね、雨に降られると。ていうかさ、ゆるゆりとか、ゆるいのと百合漫画を読む時間が取れないんだけど……これは一体? 大変なこった。かろうじてアサルトリリィのソシャゲで百合成分を摂取しているので生きていられるけど、どうすりゃいいのか。ところで、今日も午前6時に百瀬探偵結社綺譚の更新がありますよーっと。次のエピソードは、7月中に完成させて連載予定。まだ1文字も書いてないけどね!! 本日のトピックとしては、『aviutl』を入手したことかな。よくわからんけど、頑張るよー(?)。それと、職場で回し読みするように、Word、Excel、クラウドの共有設定などが書かれた本を会社のお金で入手しました。これを全員が理解することで、共通前提が生まれる……はず。そう、読んでくれなきゃダメで、みんなが読むってハードルが高い……。その本、プロパティというか、ファイルを共有させたときに制作者、更新者の名前をちゃんとさせたり、連番の付け方、ファイルを階層にする、とかさ、基本だけど、ソフトじゃなくてそもそもパソコン自体をよくわかってない場合はわからない情報が書いてあるので、かなり役立つと思って買ったのね。本社のひとにその本の目次を読んでもらって。それでオーケーが出て。これで上手くいくといいなぁ。
2021/06/05 02:30
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み