2021/01/11 18:36

文字数 593文字

体調が悪いです。良くなってきた段階なので書けるのですが、先月からずっと、やばかった。ありがたいことに『ケモノガハラ』が総合ランキング一位になって、でも、それで知った方もいるのではないか、と思われるのですが、僕は重い病気に罹っていて、治ることはありません。完治ってのが存在しない病気なのです、今の医学では。泣きたくなることは、たくさんあります。治らない病気と向き合って生きていくのはとてもつらいです。しかも、差別される病気の代名詞みたいな奴で、実際に、差別にもあっています。こころない言葉を平気で言うひとたちは、とにかく多いです。死にたくなることだらけです。僕はそんなに頭がおかしいのでしょうか。こころない言葉を平気で投げてくるような人間の方が、頭がおかしいのではないでしょうか。差別とは、ひどいものです。罵声を浴びせられるだけでは、ないのです。とにかく、酷い目に遭います。殺してやりたくなる場面もまた、とても多いです。……病状が最近悪化していたので、パソコンも起動しない日がありました。なにも出来ない。ただ、眠るだけ。「眠っていられるなんて、しあわせな人生だな!」というひともいます。寝たきりの人生が良いならば、ドラッグでもやって刑務所と閉鎖病棟で死んだように暮らしてください。あなたが望んだ暮らしが出来ますよ? そういうわけで、僕は病気と闘っています。
2021/01/11 18:36
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み