2021/12/04 07:57

文字数 1,022文字

執筆、Scrivenerを使っていくわけだけど、なかなかに運用が慣れないもので、どうすべきか悩んでいる。縦書きの仕方がわかったので、「よっしゃー!」って感じだけどね。note創作大賞に応募しましたよ、夜中。なにかコンテストないとなかなか身が入らないってのもあって、いろいろ回ったのだけど、今の時期って大きな賞がどこでも行われる時期で、回って観てみるには時期が悪かった。年末は連載執筆以外はおとなしくしていようか。あ、今、BGMはBlurです。まだ買い物の支払いの問題が解消されていないらしく、前に買ったアプリのダウンロードができないのだー。ダメだ、iTunesカード買ったからそのうち解除されると思うのだけど。全く、面倒だぜ。そして、ここ、しゃべログに引きこもって雑文を量産する最近の僕はダメの塊だ。一時間後には仕事の用意をしなくちゃ。夜中、スクーターVinoちゃんを飛ばしてコンビニで栄養ドリンクを数本とラムネを買ってきて服用した。これで今日は眠気と闘えるだろう。ゲーム、やってないなぁ、最近。MIDIキーボード(の代わりに使っているシンセサイザー)をさっきいじって、自分の鍵盤だと結構まともに弾けることを確認。まだ老いていないな、よし、と。リズム練習やりたいのだけど、iPadをつなぐのが面倒だったので撤退。帰ってきたら、そういうのにも時間を使おうかな。ギターも弾きたい。オールナイトでスクーターで走っていて、本来ならばここで今から眠りたいタイミング。昨日、正露丸を買ったのですよ。ストッパは、単価が高いから、おでかけ用で、普段は正露丸を使う。そうそう、この前、ウィンナーを生で食べたらおなかがぐるぐるになっちゃって。魚肉ソーセージの感覚で食べちゃダメだよね。阿呆だった。今日は晴れかな。夜中、寒かったけど、日中も、寒くなりそうだなぁ。ノリ的には『文芸部は眠らせない』も、再開できそうなのだけど、データ移行が滞っていますね。結局、データをどうするかの問題ばかりですよ。まあ、普通にエディタでやっつけたいですね。文芸部、かなりいろんなフォーマットで書いていて、収拾がつかない状態なのです、作者の僕でさえ。データ統合は、そのうち考えればいいかな、とも思うし、すぐに続きを書くか、と言えば、たぶん書かないので、だらだらしま……じゃなかった、これから仕事だった!! はぁ。仕事ですよ、モード切り替えできないですよー。
2021/12/04 07:57
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み