2021/06/08 02:34

文字数 694文字

最高にエキサイトしてる!! 仮眠して、起きたら絵師のroziroさんから連絡があり、口絵のラフが出来た、とのことだった。観たらこれが最高で!! やる気が出てきたぞーっと。本気出す!! 百瀬探偵結社綺譚は毎回「勝負」だけど、次回もフルスロットルで行くしかない。とはいえ、基本方針として、短いエピソード重ねることも考えてる。今、連載中のエピソードくらいの長さのがちょうどいかも、って。あと、イラストが出来てきたことで、ストーリーだけでなく、キャラクター小説としての側面も出す必要性を感じてきたのね。ストーリーありきでキャラは動いてるけど、もうちょっと、キャラを前面に出そうかな、って。それも現状、難しいんだけどね。自律型でキャラは動くけど、でも、語る内容がないのは、ダレるかなぁ、と思ってる。いやさ、DTMやってる場合じゃないよ、僕は。ネタが浮かんだけど、脳内ビルドアップさせないと、次のエピソードが書けないもん。たまには自分に鞭を打つのも良いか……。気合い、だよなぁ。うぅ、しかし、SNSで深夜、友達とやりとりしながらこれ書いてるんだけど、全く小説と関係ないので、頭がかき回される感があって、時代を感じるぜ。BGMはエイフェックス・ツインね。これ、友達とLINEしながらだから断続的に書いてて、1時間くらいかかってる。ふぅ、そろそろしゃべログは切り上げて資料読みタイムにしようかな。いや、映像を観るのも良いけどね。今日は少し海外ドラマを観たよ。ま、資料にあたるか。百瀬探偵結社綺譚は「道現成は夢む、塗れた華の七仏通誡偈【第十二話】」が最新話です。よろよろー。
2021/06/08 02:34
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み