2021/01/18 06:46

文字数 659文字

ひとと会話する機会があって、ルソーの話を何故か僕がしなくちゃならない事態になって(笑)。横っ面をひっぱたかれた感じっていうか、それで、目が覚めた。ここ数ヶ月、目が曇ってた。晴れたような気分だ、今は。と、いうのも『百瀬探偵結社綺譚』の「手折れ~」ってエピソードは、ずっと書きたかったもののひとつだったので、それも書き終え、一段落ついちゃったんですよ、それでインプットに戻れるかというと、そうでもなくて。そこにこのご時世で。体力も限界だったし。そこに今回、目が覚めるような会話があって、もうちょい頑張るかな、という気持ちになった。昨日、『ゆるゆり』の19巻を買いに行って、ついでに『売国機関』と『ここは今から倫理です』が途中になってて買ってなかった巻も一緒に買って。これからそれらのまんがを読もうと思ってます。小説の資料読みもしなくちゃなんだけど、まあ、ね、それもこなしながら。ゆるゆりはどうにか店舗特典をもらいましたよ。TSUTAYA特典です。やっと新年が明けたような気分ですぞ! マジ頑張るから、今年も。よろしくね。これ、どうにか僕意識が戻ってきたけど、なにごとも起こらなかったらどうなってたんだろう。思っただけで怖くなりますねぇ。時間、そんなにないので、有効に使わないとまずいです。まずは今月中は『百瀬探偵結社綺譚』の執筆です。これが終わっても終わらなくても来月はほかの原稿です。三月も、公募用原稿が待ち受けているし。四月には文芸部は眠らせないの続きを書く、と。やることいっぱいだー。
2021/01/18 06:46
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み