2021/12/02 22:24

文字数 1,256文字

今夜はウェブの読み物を一気読みしましたよ。それで体力が尽きて、処方薬で酩酊しているってのもあり、秋照さんにゲームに誘われたけど、断ることになってしまいました。あー、僕、体力が落ちたなぁ、って、こういうとき、思いますね。処方薬で酩酊していてもゲームは無理にでも参加するでしょ、若いならば(笑)。あはは。無理だったっす。昼間は、noteでエッセイのコンテストに応募しました。原稿を書いて、コンテストを見つけたので、書いた原稿をnoteに貼り付けてから、手直しをして体裁をつくろう、ということをしました。どういう書き方をしているのじゃ、と言ったところ。とにかく小説、量をこなしたいなぁ、と数年ぶりに思っています。対外的には、今、NOVEL DAYSで掲載ラッシュしているけれども。一ヶ月前はミッドナイトノベルズでも、ね。いやー、頑張った。けど、これからも引き続き頑張るのじゃー。やみくもに頑張っても仕方がない、という向きはあろうけども、今の僕は量をこなしたい。連載が進まないときには、違うのもやるどん! ってことね。長編を次々と書かないとならないしそれが僕のミッションだと思ってはいるのだけど、ほかにもいろいろやっていきたいなぁ、と。いや、やっていきたい、ではなくて、やります、だね。実行に移す。思考能力が低下していて久しくて、これから僕がどんな小説を今後書けるのか、自分でもわからない。理由が、ひとには言えないけど、あってね。深い思考ができない。あ、この文章もiText Expressで書いています。雑文はできるだけこいつで済まそうと思ってる。午前中は、今日は図書館に行ってきて、本を一冊借りた。付箋を貼って読んで、雑記帳にメモを書く、という作業が待っている。今夜のウェブ一気読みで、ずいぶんと活字から離れていたそれを取り戻せそうだよ。あと、つらいのだけど、自分の作品をどの段階かで、読み直す必要がある。恥ずかしい!! でも、それも必要だと思うからさ、僕には。でも、それはまだですな。今は、読むものだらけ。あと、友達から、面白いサイトをたくさん教わったのに、読み込めてないのが多いし。そういうの、ちゃんと読まないとダメだよー、と思う。主戦場がウェブのくせに、ウェブ記事あまり読まないのかよ、って。で、だ。量をこなすって言っても、連載の密室灯籠以外、なにを書け、というのか。単発でなにか書きたいのだよな。着想を得ることから始めようか。まずはガチガチに読み込みをしていくぞ。あと、お金とこたつのご利用は計画的に。よっしゃ、今夜はまだ読書するぞ。この勢いを逃すと一歩も動けなくなる。酩酊してても、本は読める! あと、お読みいただいている方には伝わりづらいと思うけど、iText Expressで書いてて、この画面が「かわいい」と思えてきた。末期なのか、僕は。僕は天才ではない。ならば、量をこなして、カバーするしかないのだよ。ウェブだけの話ではなく。
2021/12/02 22:24 コメント(-)| るるせの殺伐☆飼育箱
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み