2022/03/02 11:14

文字数 660文字

出先でこの文章を書いています。成瀬川るるせです。勉強が必要だと思って始めたんだけど、今は出かけていて、出かけた先では、教科書は開きません。今も、特に書くこと、なにもありません。「ないことないだろう」って感じだが、うーむ、じゃあ、この話。この間、ウクライナ情勢のことどう思うみたいな話を振られて、「それに関しては井戸端会議をしてもしょうがない」と答えたのです。行動に繋がるなら良いけど、たぶんこれはそうではないと思ったので。そもそも僕は勉強が足りず、なにも言えない。今後、物事を考えていくために、教科書読みを始めた矢先だったので、さらに、そう答えるしかない状態で。僕は最近、身体のぽんこつ具合が悪化して、ボロボロになっています。限界。ああ、珈琲飲もう。今、お湯を沸かしている。ぽんこつなのに勉強をして効果があるんかい、って思うけど、ないことはないだろう、って思ってる。数年前、数冊は教科書を通読したんだよね。で、結果から言うと、効果があった。なので、教科書読みはかなり良い。少なくとも僕には。そこらへんの話は、『早退届』って連載の32話で書いているので、よかったら読んでみてね。眠い。珈琲飲んだけど眠い。今さ、テレビがついてる環境にいて、一人きりで、犬と一緒にお留守番しているのだけど、たまにはこういうのも良い。こうやって雑記書いていないと落ち着かない僕は、オフラインで雑記書いている。犬は横で眠っている。肩とか腰とか、痛いのを、だらっとすると思い出してきてとても痛い。日差しがあたたかい。
2022/03/02 11:14
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み