2021/12/05 19:50

文字数 397文字

note神話部のお題を使って、連載を始めようと思い立った。昨日まで計画中だった構想中の小説と結びつけようかな、とも思っている。実際はどうなるかわからないが。お題自体は「今月のテーマ」って奴なのだが、妄想が膨らんで、構想を練り、それに伴って資料読みを始めている。「今月」とは関係なく、そのテーマを使って、長編を書く。もう、すっごく大変。だって、そのなかで僕は連載中の『密室灯籠』もやらなくちゃならないのだ。かなりアクロバティックな作業と作業量になりそうだ。でも、計画中だったのと今日思いついた奴を合わせれば、余裕で12万文字は行く……はず。次に投稿するものが決まったようなものだ。冬、おとなしく小説を書くことに時間を割こう。思い立ったら早速動くべし! こんなときのために、用意はしてあるのだった。ピースを揃えてから骨組みをしっかりさせて、そこにキャラを走らせよう。
2021/12/05 19:50
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み