2021/12/15 10:15

文字数 675文字

執筆環境の話をしようと思う。最近、そればかり書いているけど、懲りずに。と、いうのも、今日は通院日で、今、待合室で数時間待たなくてはならなくて。時間はある。が、持ってきたMacを取り出したはいいが、当たり障りないことを書く必要性がある。待合室だからだ。iPadも持ってきているので、書き終えたらひたすらソシャゲやろうと思う。もう、年末だぜ。Macのリッチテキストで文章を書いて、テキストエディットなどで開くと枠内に文章が入っているという仕様になっている問題を、どうにかクリアせねばならない。ちなみに、Winのwordで開くと同じファイルでも枠がないので、なにかMacの問題なのだろう。ここを上手くクリアしたい。が、検索なににすりゃいいのか、さっぱりだ。だいたい、リッチテキストを使うのが悪いよな。テキストファイルにしようぜ、そろそろ。特にリッチテキストである必要がないのだ。ファイル大きいだけで、意味ないじゃん。互換性を巡る旅をしている僕。昔からだ。MS-DOS使っていた頃から、変わらない。なにを恐れるって、今だって投稿サイトが消えたら僕は消えてしまうってことだ。データは残したいものは残しておきたい。NOVEL DAYSなくなったらどうしよう、って話だよ。noteにもお世話になっているけど、スタンスが小説投稿サイトとは違うからね。あ、そうだった。本日付けで、僕の総合PV数が100万PVを突破しました! 嬉しい。いや、今日、午後からも用事があって。問題をクリアしないとならないのだけど、大丈夫かな。ちょっと心配。
2021/12/15 10:15
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み