2021/11/20 07:23

文字数 977文字

今年ものこすところあと一ヶ月くらいですね。成果はあげられたと思うのですが、「これからだ!」って感じです。だから、頑張らなくちゃ。夜中、小説を読んでいました。まだ感覚が掴めない。しばらくは文豪の怪異譚を読むターンなのですが、これは早く摂取して消化しないと、先へ進めません。「必須!」っていうか。それらを読んだら、次のターンに移れるのです。が、ゲームをプレイしたり、アニメも観ていきますよー。元気を出さないとね、まずはそれです。執筆環境、整いましたよ、一応。Scrivenerとかわせみは購入しましたから。来月、OneDriveのストレージを購入しないとヤバいのですが、それをどうにかすれば、あとはiPhone買うだけです。iPhone、もう、本当に不調なので。ゲームをだいたいiPadに移行させてよかった。Macにも移せるし。移さないけど、今のところは。動画サブスクも、Macで観れるんだけど、Macがごちゃごちゃするのは、よくないですね。これは執筆マシンなので。如何に、ほかのことしないで執筆できるか、ですよ。特にあのTwitterという魔物がヤバい。そういうのをかわしていければ、どうにか執筆に向かうことができる……はず。さっき、OneDriveがビジー状態になってました。そういうこともあるのかぁ、と驚きました! 文豪の怪異譚を読む僕。文豪の文学作品は読んできたけど、そういや個人全集で怪異譚を読むこともあったけど、ちゃんとはそういう異色なのは、読んでこなかったなぁ、と。今は、三島由紀夫の怪異譚を読んでいます。『英霊の聲』も、怪異譚って括りで収録されている、という。そういう括りで読むの、良いですよね。今日はこれからお仕事です。連載が滞っているので、なんとかしたいところ。連載ってのは、続いていくうちに自分の中でハードルが上がっていくのですよ。だから、正直、「これ以上は無理だー!」ってなっていたのですが、次回作の構想を練りはじめていることもあり、さらっと書いていこうかな、と思いました。密室灯籠を書き始めたときは、限界に感じていました、小説に関して。でも、今は違う。具体的にどう乗り越えて、パワーアップしていけばいいかの道しるべができたので、これからの僕は違いますよー。たぶん、ね。じゃ、少し経ったら仕事の準備だ!
2021/11/20 07:23
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み