2021/03/02 04:07

文字数 896文字

もしかしたら、去年活動報告に書いておいた「沈黙期」に、入るかもしれないですねぇ、僕は。今年は、後半の予定が出来たには出来たけど、前半は……一昨日、締め切りだったHJ小説大賞に送って。今月は雑誌「すばる」に投稿予定。NOVEL DAYSでは青春長編の結果待ちです。ノベルデイズ、昨日からファンタジー短編を募集、ということで。ファンタジーは僕、書けないんだよなぁ。現代ファンタジーなら書けるので、それでどうにかして、書こうかなぁ。お金がなくてヤバいのです。毎月ヤバいけど、色々止められてる事態に(笑)。どうしてこうなった。って、先々月、仕事があまりなかったからなんだよね。いつもと同じ調子で買い物してしまった。バカだなぁ、僕は。今年は後半、(コロナが収束していたら)遠くへ2回は出かけないとならなくなりそうなので、お金、貯めることをしないとならないのですよ。読む本はたくさんあるんでね。アニメや映画やドラマもあるし、観たいの。そういうので時間は潰せるから大丈夫。今月、金払えるんかい。先月、どのくらい働いたか、覚えてない。明細がそのうち来るだろうし、焦らず、それを読めば良い。ダメかも。スクーター代は、払い終わったと思う。自分でも把握してないけども。そういう日常ですので、執筆は、ゆったりモードにしようかなぁ、って舵を切るかも。ファンタジー、応募しようかなー。まあ、クッソだらだらしますけどねー。




AM06:11追記:好きな小説を久しぶりに再読したら、僕は勉強が足りないなぁ、と思った。圧倒的に僕は勉強が足りない。努力がまだまだ足りない。今日はこれからどういう一日になるかわからないけど、出来れば勉強をしようと思います。脳内に色々叩き込む。言うのは簡単だけど、行い続けるのは難しいよね。ここ数年はソシャゲやってたことが多かったけど、時間もないし、ゲームってばかりは言ってられなくなってきたなぁ。だらだらしながら、勉強に時間を費やせるように、調整しようかな。今月は……ノベルデイズのファンタジー短編、書けたらいいね、ってくらいで。連載も、ネタは出来つつあるのだけどね。

2021/03/02 04:07
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み