2021/12/04 04:26

文字数 737文字

付箋を貼る作業が、やっと一冊終わった。これを雑記帳にまとめるのが大変で。来週はこの作業で一週間の半分はつぶれると思う。今日の帰宅後からその作業は始めるが、気合いが保てるか、謎である。この付箋を貼るのと雑記帳にまとめる作業、ひたすらやっていかなくちゃならないのだが、執筆の役に立つかは、本当は不明だ。だが、基礎を学ぶには、自分でわかるかたちでまとめないとならない。面倒なこった。これからは、解きほぐした文章で思想を語ることをしていきたいと考えていて、生(き)のまま思想を語ることは、できるだけ少なくしていこう、と考えている。語るのはストーリーを、こそだ。それにしても、数時間前にごちゃごちゃいじったら、どうも今月の24日あたりまで、『成瀬川るるせ短編手帖』、隔日更新が続くことになった。クリスマスイヴかよ……。うっひゃー、って感じだな。『しかくかくかく革命前夜』も、24日まで隔日午前9時に更新されますよー、っと。たぶん、年をまたいで一月上旬まで連載が続いていきますので、よろしくですよー。ああ、昨日は『密室灯籠』も、投稿したのです。いやはや、いろいろやってるなぁ、僕も。雑記帳にまとめているのは、次のシリーズに使う資料だよ。シリーズ、三年間結果凍結していた、『抹茶ラテの作法と実践』シリーズだけど(仮)。これ、長編つくらないとダメでしょ。ずーっとお待たせしちゃってさぁ。今度こそは、ちゃんとつくりますからね!! 今から意気込んでいるよ。密室灯籠も、中盤戦の終わりにさしかかり、高校生編を抜ければ、ゴールはもうすぐ。しっかりやりますよ。悔いなく終わらせたいな、と思っているからね。戦いは続く。ていうか、やっとやる気が出てきたよ、徐々にだけども。
2021/12/04 04:26
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み