2022/01/26 01:15 第400話

文字数 608文字

iText Expressで、しばらくの間はこのしゃべログの記事を書いていたのだけれども、今回からはegword Universal2を使って書いていこうかな、と思っている。とにかくegwordに慣れたいな、という思いが、そこにはある。慣れてこその道具なので、小説じゃないときも活用して、道具として扱いこなせるように、これからしていく。面白い小説が書きたいー、という思いが強いので、内容をこそ考えねばならないので、アプリケーションソフトに慣れておく方が都合が良いのだ。今日はScrivenerでアサルトリリィのssを書くための資料類をまとめた。昨日はかわせみ3のユーザー辞書にアサルトリリィのキャラ名を登録したばかりだし、まあ、ssも楽しむよー。ああ、そうだった。pixivの『百合文芸小説コンテスト4』に応募しましたよ。二年ぶりの投稿となる。3回目の挑戦! てか、第一回から参加してるじゃん! 自分でも驚き!! レベルが高い賞なので、どんな作品が受賞するのか、一読者としても楽しみ。さて、これからの更新だけど、『短編手帖』内で、百瀬の幻の第二部をアップロードしていきます。全九話、毎日朝10時に更新。よろしくです。あと、今日は『文芸部は眠らせない』の更新が、久しぶりにあった日でもあったのだ。衝動だけで書いた。今日はこれからゲームやって読書できればな、と思っている。気楽に行こうぜ。
2022/01/26 01:15
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み