2021/02/21 12:29

文字数 783文字

午後二時からちょっとだけ用事がある。具体的にはZoom講習会である。八月にも一回講習を受けているのだが、使い方忘れているので、ちょうどいい。Zoomを使った本番は来週である。有栖川有栖先生の講義を受けるのだが、受講生の書いたテキストどんなもんか枚数を見たら、長い作品を選んでいる。文学館の講義は何回も受けているが、長いのばかり選ぶ講師を見たのは、実は初めてだ。有栖川先生、気合いの入り方がすごいのがこれだけで伝わってくる……。いや、皮肉じゃなくて、本当になにか「語りたいこと」があるのではないか、と思うので。そうそう、この珈琲フロート・ダークリーの、八月に講習を受ける話は、もうそろそろ『アーカイヴ』で更新されるんじゃないかな。読み返してないのでわからないけど。アーカイブはね、読み返すと書き直したくなるけど、書き直さないことが重要だと思っているので、仕方なく続いています。あ、もう一時近いな。部屋の片付けしなくちゃなぁ。っと、その前に宣伝を。『百瀬探偵結社綺譚』衆生済土の欠けたる望月【第十一話】が昨日、更新されましたよー!! 丁度半分の地点ですね、全24話なので。しかし、最近、僕、全然勉強してないのですが、どこにどう進んでいいのか、わかんないんですよね。有栖川先生の講義で指針が出来ればラッキーなのですが、どうだろうな。有栖川先生、めちゃくちゃ勉強しているタイプの作家さんだと思うので、どんな講義だか、気になるっていうか、……講義してたらアリスじゃなくて火村の方だよな(笑)。おっと、一時を回ったな。友達が秋照さんのニコ生を聴いてるらしく。ニコ動は僕、追い出されたのでログインしないのですが、まあ、ニコ動で活動してるひとはやっぱり強いよね。聴いてる友達の方も、ニコ動で活動していたりするし。若いなぁ。若いって良いよね! あはは。
2021/02/21 12:29
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み