2021/08/21 02:53

文字数 700文字

今日はSNSを複数立ち上げて友人たちと会話しながら『グリザイア・ファントムトリガー vol.1』をプレイしていた一日だった。ゲームは全然進まなかった。ファントムトリガー、すごく楽しい!! その間に執筆もして、『密室灯籠』も、アップしましたよー、っていう。年内に密室灯籠、完結させられたら良いなぁ、と思うのだけど、なかなか難しいよね。一話完結式にするのって、体力が必要。小説書きのひとなら、みんなわかることだと思うけども。長編の体力の使い方とはまた違う難しさがある。そうだなぁ、プロットコンテスト、プロットの作り方の練習にもなるから、参加すべきだよなぁ、と思っていて。九月に入ってから考えようと思っているけども、1作品だけでなく、ざくざく書きたいよね。明日は、明後日、講座にでるための資料を読まなくちゃならなくて。結構大変かな。って、もう3時近いので、明日ってのが、いつ頃を指すのか謎だけど。夜中、涼しくて良いですよー。昼は暑くてつらいです。ああ、そうだった。NOVEL DAYS日間ランキング、一位を取りました、ありがとうございます!! 『ケモノガハラ』が一位になったのですが、とても嬉しいです。活力がみなぎってきました!! これからの作品つくり、指針になるようなものがおぼろげながら見えてきたような感じですよ。来年以降は文芸誌の新人賞にも投稿をしようと考えているのですが、動けるような気がしてきました、本当に。今日は百瀬探偵結社綺譚の更新日ですね。残すは二話。それが終わったら再び休みをもらいます。休筆なんて言っていられないのかもなぁ。限界まで書き続けましょうか。
2021/08/21 02:53
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み