2021/12/01 15:08

文字数 929文字

青い鳥文庫の応募900作品を越えていた、っていう驚き。NOVEL DAYSはともかく、青い鳥文庫って実はめちゃくちゃ勢いがあるんだよね、人気が。確かに、児童書書きたかったら、応募は当たり前のようにするでしょ。それはわかっていた、けど、900作品越えの応募があったって、すごいな。僕はさっき、iTunesカードを買ってきました。今、買うとシールが付いていて、ちょっと嬉しい。Apple musicの支払いに問題があったらしく、コンビニへ行って買ってきたってわけ。今、少しだけ気合いが入ってきた。眠り続けた甲斐があったというものだ。しかしさぁ、僕も自分で『しかくかくかく革命前夜』読むと、昔は頑張ってたな、って思うのね。まきえさんからのレビューでわかる通り、それは僕の空回りなのだけど、ああいう空回りって、年を食うとできなくなっていく。でも、僕はこれからだ、と思って戦うぞ。今はインプットが足りないので、それをしつつ。そらまめさんなんて偉いよね、海外ドラマ一期観をしたりとかしていて。僕は30分アニメ観ると「もういいや、続きは明日」って思ってしまう。よくないよ、それ。12話や26話とか観てやっと全体像が掴めるのにさ、30分でなにがわかるというのか。ちゃんと全部観ろ、ということだよね。それにしても、リア友くんがクリエイターとして活動を始めるのを僕は待っている。名前をここに今は出せないからね。一応、ニコニコ動画でなにかやってたり、僕には言ってないことたくさんしているみたいなのだけど、がっつりクリエイトは今のところ、していないようだから、ハンドルネーム的なものはここには出せません。リアルの方では、小説に対していろいろクソうるさかった爺さんたちが黙り込む年齢になって、諸行無常だよ。まあ、鍛えられた部分はあるから、彼らには感謝……む、やっぱりできないな。今月の僕の活動としては、note神話部の年末企画に僕も参加するのですよ、本当に部長のれんとさんや部員のみなさんにはお世話になっています。だいたい都市部にみんないるので、今はコロナの関係で飲み会はできないですけどね。来年はどうなることやら。仙台にも行きたいけど、大丈夫かなぁ。
2021/12/01 15:08
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み