2021/12/10 13:32

文字数 436文字

ここ一ヶ月、珈琲フロート・ダークリーの文章が長くて、逆に小説が進まないのは、Macに移行していて、練習のためにこのブログ、珈琲フロート・ダークリーを更新しているから、というのはおわかりかと思う。その中で、ブログや雑文はiText Expressを使う、というルールもできた。数日後に更新のnote神話部の年末企画(NOVEL DAYSでは12月24日に、『成瀬川るるせ短編手帖』にて掲載予定)では、Scrivenerを使って小説をつくった。『密室灯籠』はwordだ(Win、Mac、ブラウザ版word、全部使ったことになる)。Macを執筆マシーンに選定したのは正解だった。楽しい。これから、今日はPCゲームをプレイして、疲れたら眠ろう。はぁ。「しばらく時間をくれ」って感じだ、今の僕は。うーん、資料を雑記帳にまとめる作業を、やっぱり進めようかなー。だらだら作業するのもゲームするのも読書するのもいいだろう。では、しゃべログから一時、離脱!!
2021/12/10 13:32
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み