2021/09/25 06:59 第255話

文字数 1,189文字

朝だー! 仕事だー。身体が痛いのは変わらず。少しよくなったけどね。夜中はずっとファントムトリガーをプレイしていました。

良いっすなぁ。しかし、画像の版権とかアウトなので、大丈夫なのか、この日記ブログ? いや、ダメだろう。つーわけでよい子のみんなはまねしないように。グレーゾーンでお送り致しております当ブログですが、そろそろ運営さんから怒られるのではないか、と思います。でも、ブログってこんなもんだよね。それをアーカイヴにするときに一応作品として出しちゃうのが問題であって。……が、PV数あってもランキングからは除外されているので、運営さんが動いているのはわかります。読んでんのかなぁ。サイト自体を放置させてた運営さんにも責任あるからね、それで去っていったひと、たくさんいるんだから。それとこれとは別の話ではあるけどさ。数年間ここにいて、いろいろあったなぁ、思い返すと。はぁ。思い出したくない。愚痴りたくもなるよー。僕はそんなにウェブの読み物を読まないからわからないけど、僕もどこかでは酷く言われているのだろうなぁ、と思います。確実に言われている、間違いない。このしゃべログも検索から除外されてるのかな、みたいな感じなので、これはこれで、色々言うよ、続く限りね。だいたい、僕以外、この機能を使っているのかさえ謎だ。みんな、辞めるからさ。僕、本当にブログとして使ってるからね、しゃべログ。そんな奴いねぇ。これ、四年くらい続いているんですよ、ぶーぶー文句たれながら。うんざりだ。ならば僕も去ればいいのだろうけど、まだまだここでやれることはあると思っているのでやっています。しかし、サイトの巡回を僕がやったらストレスたまるのは目に見えているので、やらないです。トピック(作品)を乱立すれば目に見える確率も上がって良いのだろうけど、それで悪口書いてばかりのひとが前にいたし、あれはあれでサイト攻略のつもりだったのだろうけどさ、あんまりそれはやらないほうがいいよ。読者さんはみんな賢いよ? 見え見えでいいのは下着くらいにしてくれ(セクハラだな、この発言……)。セクハラで思うのだけど、「話者が誰であるか」が、問われるのだよ、現実では、特に。政治的な環境下にいるひとは、はしごを外したいひとが暗躍するから、除外したほうが良さそうだけども。誰が言うか、で変わるのはネットだと顔が見えないから、例えばフォロワ数なんかに関係してきちゃって、リアルと違うロジックだなぁ、ってのも付け加えつつ。僕は小説で世界を変えることが出来る、と信じてた人間でもある。結果は酷いものだった。確かに変わる。けど、それはいつも、僕じゃない誰かの言葉によってであって、僕の力で変わることなんてなにひとつもなかった。要するに、そういうことなんだよ。さて、そろそろ仕事の時間だな。準備しよっかな。

2021/09/25 06:59
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み