2021/09/16 16:54

文字数 782文字

講談社がAmazonと直接取引、というニュースが今入ってきた。Kindleに登録してねー、って言ってたここ、NOVEL DAYS界隈のひとなら、そういう流れもあるよね、と思ってたはず(文芸関係は直接取引今のところしない方向だ)。講談社はトーハンや日販の大株主なのだそうで。僕は文芸雑誌は、定期購読を取り次いでもらってるけど、特に問題ないですし、文芸系は、講談社は電子書籍に移行してるのと、漫画の売り上げの方が強くなってる、っていう事情もあるし、ブルーバックとかと事情は異なるのも、ご存じの通りだと思います。そのなかでNOVEL DAYSって、ウェブ投稿サイトのなかでも、投稿者が紙の出版を目指すモデルとだいぶ変わっていく気がしますね、一応、講談社だから。僕は経済も素人なので、ここでしてる話もテキトーに流して欲しいけどね。直接取引と言えば、僕、アリスソフトのゲームを取り次いで買ったはずなのにアリスソフトオフィシャルからゲームの凄い大きい箱が届いて。その旨ツイートしたら「委託販売は委託先から届きます!」ってアリスソフトさんがツイートを即座にしていて(笑)。僕の人生、たまにそういうことあるし、Keyとかは公式使っているので、アリスソフトさんも公式使って堂々と買おうと思いました。話がズレたけど(笑)。話が飛び飛びだけど、シナリオゲームだのウェブ小説だの文芸だのって話が飛ぶそれは、僕は小説、オールラウンダーになろうと思ってたのね、そのせいもあって、色々飛ぶのさ。でも、多重スパイか密通者のように捉えられるし仲間はずれにされる感じが凄いので、身の振り方考えないとならないなぁ、と思ってます。その前にまだまだ実力も未熟だし。現在、スランプ中で身体の調子も悪いので、身体を治して頑張ります!! 
2021/09/16 16:54 コメント(-)| るるせの殺伐☆飼育箱
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み