2021/05/22 01:58

文字数 1,196文字

「探偵の日」である今日(もう昨日だけど)はB’zがサブスク解禁された日でした。僕は友人とゲーセンでmaimaiをプレイしてきました。ナユタン星人の「エイリアンエイリアン」をプレイして熱くなりましたよ!! 朝になったら仕事なので、もう寝なくちゃならないのです。この文章はWordで書いています。一太郎の使い方をやっと覚える気になりましたが、Officeも同時に使っていきます。いろいろ使えた方がいいし、小説と、小説以外の文章じゃ、適したソフト、違うものね。そうそう、NOVEL DAYSでチャットノベルを書いているあんこさんが、別の場所で日記を書き始めて。これが良いのだわ、また。もうちょっと文章量あれば、お酒飲みながら読むのだけどなぁ、と思うけど、軽く短いのもまた良いってことで。ほかにトピックって言えば、スクーターの自賠責とか払う時期になりました。こういうの、忘れちゃうんだよね、僕。払わないと。マカフィーも更新時期なのでパッケージで買いました。あとは、部屋の掃除もしたいなぁ、と。洗濯物もたまってしまっていたので、昼間に洗濯して。実家が下宿感覚なのですよ、僕。夕方は日立鉱山の記念館に寄りました。コアな資料も買いました。あー、あと、僕が書いてる小説の参考文献、エピソードの最後にいれますので、素材そのままじゃねーか、っていうのは違うので、読み比べていただけると良いです。各話につけていると美的によろしくない、という判断です。百瀬探偵結社綺譚の話ね。『庚申御遊の宴』も、長い引用(改変などしてあるので微妙ですが)があるので、エピソード最後に参考文献表記入れておきました。気になった方は、読んでみてくださいね。じゃあ、このブログは改行もしないで読みづらいよ、ってのは美的にどうなんだ、って話ですが、それこそ『虚人たち』みたいな感じですよー。って、違うか。話を最初に戻すと、中学生、高校生の頃聴いてたB’zがサブスクで聴けるのは最高の気分です。あり得ないほど聴いているので、BGMにもできる!! すげぇなぁ。あ、稲葉さんのソロアルバムも入れよう!! はい、今聴き始めましたー、っと。はてさて。これから忙しくなるぞ。超執筆しますので、超よろしくです。ああ、Wordも書いてると味があるなぁ。日本語の小説には向かないけど。テキストファイルも形式がいろいろ出てきちゃったので、ワープロソフトの方が良くなった僕です。iPhoneのメモもWordにしたし。ゆるゆりをまた読みたいなー。そういう気分になっている。今後の僕。気圧、湿度などでコンディションこれ以上崩さないように、仕事をして、執筆をする、と。roziroさんからのイラスト進捗の連絡待ちをしつつ、僕は次のエピソードに向けて走るぞー。で、今日の午前六時に百瀬探偵結社綺譚が更新です。じゃ、眠ろうか。おやすみ、世界。
2021/05/22 01:58
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み