2021/02/15 06:36

文字数 888文字

『百瀬探偵結社綺譚』、なにげに改稿作業中。今やってる「衆生済土の~」だけでも、言葉足らずなところが多くて、誤解を招く箇所が多く、全面的に見直しています。今日は市役所へ行きます。市は企業城下町だけあって、市役所ゴージャスです。そこへ、乗り込むのじゃよ。この前、電話が来て、今日までに行かないとならなくなっちゃって。今月は予定詰まってんだけどなぁ。仕方ない。市役所だけ行って帰ってくるのも味気ないんだけどなぁ。例のアレの関係で不要不急でうろちょろしてちゃダメだって言うし、職場も、今、感染するわけにはいかない、って感じなんで、あー、もう、仕方ないなぁ、って。通勤ラッシュ避けるのも大変ですじゃよ。早く起きて今これ書いてるけど、とっとと市役所へ向かいたい、本当は。でも、ちょい待ち、ってな。外は雨です。市役所の食堂、サザ珈琲と鴨そば食えるので、寄ろうかな。これが知らないひとが多いらしく、友人の親族が市役所の近くで働いていたけど知らなかったらしく、「マジか!」と驚いておりました。今日やる手続きも大変なんだよな。うんざりするくらい。ああ、電車で移動ですよ。電車で移動するの、なにが良いって、酒が飲めることなんだよな、でも、今、飲めないでしょ。困るよなー。電車での移動の醍醐味が味わえない。って、昼間から飲むつもりだったのか、というと、そうなんですよね。飲むだろ。さて、ここで地震後のツイートを。


落ち着こう。

ウィスキーの備蓄は万全だ。

甘酒を飲みきり、ベッドに戻ろう。

午前0:06 · 2021年2月14日·Twitter for iPhone



……と、僕は基本、こんな感じなので。そうそう、NOVEL DAYSといえば、あんこさんがチャットノベル、久しぶりに更新しましたよね。嬉しいなぁ。ノベルアップも応援ポイントが復活したので、やっとまた小説が読める状態。ウェブ小説を楽しみにして、今日はとっとと市役所で手続き済ませて帰ってきてウェブ小説でも読むか……。喫茶店に入ることはできるかな。どうなってるか、さっぱりわからない。では、しばらくしたら出かけるか。

2021/02/15 06:36
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み