第182話 2021/07/29 17:20

文字数 559文字

今日はやる気がないです。帰宅して、もう眠ろうかな、って考えてます。『密室灯籠』、ここからは体力がないと書けない、描写が難しいシーンが多くなると思われます。明日のワクチン接種のためにも、今日は休んで眠った方がいい。間違いない。そらまめさんには返信と、レビュー書いたし。今日の執筆活動はそれくらいで。眠って起きたら、なにか書くかも、って感じにしよう。5万文字を越えた今くらいで、『密室灯籠』、折り返し地点かな。あまり長く続けなくてもいいかな、と思うけど、それなりに文章量がないと、とも思うのですよ。アンヴィバレンツな感じ。ウェブの、とはいえ作家なので、引き延ばすことも、一言で終わらすことも、頭を捻れば出来ますが、丁度良く終わらせたいね。その『密室灯籠』ですが、重要人物があと三人出てきます。が、その三人を描くことが、今まで不可能だったんだよね、僕は。それこそ、筆が止まる。そいつらの描写を出来れば、この小説のミッションはクリアだよ。いや、まだ書くエピソードがあって、他の登場人物もわんさか出てきますが。がんばるぞーっと。書籍化でもするならば、「小学生編」を書くけど、倫理的にヤバいのでウェブ媒体じゃ書けないですねー。では、ソシャゲでもやって眠ろうか。仮眠になるだけかもだけど。おやすみー。
2021/07/29 17:20
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み