2021/05/12 22:10

文字数 505文字

デスクトップパソコンのディスプレイの調子が悪くなってしまったので、ノートPCの出番となりました。困ったもんだなぁ。昔は小説なんて型落ちしたパソコンで十分だ、と言われていたわけですが、今はそんなこともないよなぁ、と。今月はマカフィーの更新です。そういうのをやりつつ、執筆していきます。さっきまで、友達からもらった『イノセンス』ブルーレイを半分まで観て、その休みとして、この雑文書いています。百瀬探偵結社綺譚は、進んでいます、執筆。誤字脱字を直しながら書き進めているんだけど、いろいろ思うところがある。いや、それよりも、だ。禁煙の最中でつらい。やめるんじゃなくて、金銭的理由によって、禁煙中なのです。執筆の方は、次回の百瀬探偵結社綺譚、書いてて、意外に脱線しないでストーリーが進んでて、悩んでいる。脱線してこそだよな、って思ってるとこがあって。脱線しなければ引き締まって見えるから、それはそれで良いのですが。



……と、朝に書き、更新せず、夜です。小説は進んでる。これは二万文字とちょっとで終わりそう。来月までにはなんとかしたいです。早ければ来週中には、公開できそうですよー。頑張ろう。



2021/05/12 22:10
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み