2021/12/09 06:17 冬、摂取する予定の話

文字数 1,827文字

冬、摂取する予定の話



ノートPCで寝ころびながらプレイするテキストゲームは最高。ファントムトリガー、面白いよー。『ISLAND』も買ったまま手付かずだからプレイしたいな、そのうち。その前に、今月、ソフトを一本買う予定なのだよ。買うかわからないので、まだここには書かないけどね。一週間後、購入予定。また全年齢対象のゲームを買うよ!! それも楽しみ!! パッケージ版を買う予定なのだ。設定資料がついてくるらしいので。その間、ていうか、買うまでの一週間の間に、付箋を貼った本を雑記帳にまとめる作業もしなきゃな。今日はマジで朝から夜まで仕事なので、倒れないようにしないと。『ISLAND』、とりあえずインストールしておこうかな。外付けのDVDディスクドライブ、動くかどうかがすでに不安だ。インストールできるかなぁ。とりあえず、『まいてつ』とかはノートPCだとスペック足りないかもしれないのでデスクトップでやらなくちゃならないのですよ。ラストラン、まだ買っていないからね。買いたいけど、寝転がってプレイできないのはつらい。でもまあ、その前にプレイするゲームがたくさんあるので。しかも僕、全年齢対象のゲームばかりやっている、っていう。村正も未クリアなので、R18の血と殺戮のニトロのゲームも久しぶりにやりたい。ニトロのみにくいモジカの子を全クリアしたのが、ニトロでは最後だった気がする。NECROのソシャゲには課金しまくったけど、本編ストーリー、クリアしたところを読む機能がついていないらしく、仕方ないからNECROのテキストゲーム(予約して発売日に買った)のビジュアルファンブックなどを読んで、思い出しながら二次創作したのは懐かしい思い出だ。ていうか、マギレコのSSをまた書きたいのに、全然進んでなくて、推しカプがメインストーリーに食い込んできちゃったりして、進めないと一行も文章が書けないことに。やべぇな、これは。ああ、そうそう、そういや今、ファントムトリガーやってるけど、グリザイアには『魔法少女ちるちるみちる』っていうスピンオフがあって、手付かずなのだが、これもやりたい。全年齢対象だが、会話が油断ならねぇのがグリザイアだ。ちなみにソシャゲのグリザイアはやらないですので。ソシャゲと言えば冬の間は、アサルトリリィはサブスクを解除したままにして、テキストゲームに力を入れていこうと思っていて。春になったらまたサブスクまた入ろうかな、って。わからないけどね。ほかのプレイヤーがめっちゃ強くなってるだろうし、戻れないかもしれない。渡辺明夫壁紙をアサルトリリィで手に入れたので、にっこりしつつ。ソシャゲ、次から次へとイベントが始まるので、執筆ができなくなる罠が待ってる。ソシャゲはほどほどに。そして小説も、読んでいくよー。漫画はほどよく読めばいいかな、って。絶対読んだ方が「今を掴める」のだけども。こう、ごりごりにコンテンツを吸収していかなきゃならなくて。資料を読むのは必須だけど、「現代性」がなくなったら自己満足なだけになってしまう。と言いつつ、ここ数年、資料ばかり読んでた気がする。反省はしてないけど、そろそろまた摂取していかないと、体力切れを起こしそう。早川SFである『裏世界ピクニック』原作小説、三巻目の途中で読むのを中断しているので、読まないと。うーむ、書いていい気がしたので書くと、今度は『クダンノフォークロア』を買う予定です。文章量がそんなにないらしいので、一気にクリアしたいですねー。そういえば、さっき『ISLAND』の攻略wikiを読んだのだけど、これ、合っているのだろうか。選択肢選ぶシーン、めっちゃ多かった気がしたのだけど、wikiには少ししか書いてなかった。体験版はやったんだよ、僕。もう六年前の話だが。こちらはもう、おなじみである40時間から60時間のボリュームだろうし、気合いを入れないとクリアできない。冬はやること多そうだなー。ファントムトリガーは、なんだかんだ言って、まだ続いているゲームなので、最新まで追いついても全クリアとはならないので、ゆっくりでも良いかな、とは思ってる。「読ませる文章」だから、ついつい読んでしまうけどねー。あー、長く書いてしまった。冬、どう動くかのブレストでした! ヒャッハー!! そろそろインストール作業をしようかな!! で、仕事だー。





2021/12/09 06:17 コメント(-)| るるせの殺伐☆飼育箱
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み