2022/02/25 04:08

文字数 699文字

『密使灯籠』第89話 YAMAHA:QY100【10】を、更新しました。もう89話なんだね、長く続いたものです。密室灯籠でカットするエピソードの話を、『早退届』第28話 ストレイで、していますので、そちらも合わせてよろしくお願いします。こっちも28話。結構続いているねぇ。僕はエンタメ力があまりないので、さっき起きてアニメ観てました。今日もお仕事だー。二度寝すると起きられないから、アニメ観ていよう。『密室灯籠』は今、上京準備編をやっているところです。「書くこと、そんなにないだろう」と思ったんだけど、意外とあるね。葉鍵や型月の話を、88話、89話でしていますね。最近はここ、NOVEL DAYSは文芸畑のひとが多くなったけど、ウェブ小説やラノベと言えば、えろげが牽引していた時代があり、そこらへんの話になっていますね。QY100ってサブタイトルがついてるエピソードは、あと数回続きます。一応、上京準備編をここでひとまとめにしよう、と思って書いていたのだけど、意外と長くなったね。次に書く長編のことを、今は考えながら執筆している。密室灯籠くらい、わかりやすい文章を心がけたいかなぁ、と思ってる。難しいのは『偽典』や『百瀬』でやったからもう良いだろう、とも思うし。読書を怠っている僕ですが、今は、エンタメを摂取する、ということで、ゲームやアニメを中心に摂取して、エンタメ力を磨こう、というわけです。誰でも読める文章を、と思うのです。なんだかんだで、早退届なんかは、気軽に誰でも読める文章だもんね。そのくらい、平易な文章を書く必要性も感じる。そんなことを、今は考えてる。
2022/02/25 04:08
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み