2021/05/25 16:00

文字数 1,070文字

ども、成瀬川るるせです。頭が痛いです。うひー。ウィスキーでも買ってこようかなぁ。そうですね、宣伝。『百瀬探偵結社綺譚【述義】』道現成は夢む、塗れた華の七仏通誡偈【第五話】が、更新されています。いろんな設定が出てきたところです。「ここでそれかよ!?」って感じで、世界観設定がザーッと。面白いので読んでみてねー。次はどう動くか、悩んでいます。明日は通院日。この大変なときに病院へ行くってのも怖いものです。小説を書くときは、通常ならあまりあれもこれもを一作の中に取り込むのは得策じゃないのですが、百瀬はすっごい取り込みます。思えば大陸の思想系はまだやってないので、今、ラカンを読んでいるけど、そうは動かないかもね。郷土史もやりたいし、それと齟齬が生まれるからね。それはそうと頭が痛いよー。散歩してきますかねー。さて。呟く奴から抜粋。




成瀬川るるせ

講談社学術文庫「テレヴィジオン」。読んでるからってTwitterでの僕が「やっぱ対象aなんすよ〜」って言ってたらおかしいじゃん。だからツイートではソシャゲ三昧だしTwitterはどうでもいいからリンクから小説を読んでほしいわけ。よろしくなのです。





……と、いうことで。いや、それにしても、個人的な次元で精神論ていうか根性論語るのは好きにやればいいけど、国がそうなったらヤバいっていうのになんなのかな。丸山眞男をこそ、何度も読み返すべきな気がするアレです。これは……ツイートすると政治アカウントだと思われるからしないけど……頭が利権でおかしくなってる偉い人(偉くない。偉い事態だ、って意味で偉いか)が多い気がするよー。勘弁して欲しいです。少なくとも「はっきりしろ!」と怒りたくもなるのは当然だよ。だだこねるな、って子供に言ってきた世代がはっきりしないんだもん。しかもそれが大人な対応でもなく、子供じみている。頭おかしい。ああ。この文章を旧友に送ろう。相手には迷惑だというのを承知で(笑)。



追記:キョドりムーブだろ、今のこの国……。



タイミングを見計らうことで政治的ポジション、そして(微妙に)儲かる方々もいる、というのしかわからない。誰かが「戦中」と言ったそうだが、戦時中というのが国家総動員みたいな意味にしか取れないのだがこれは?



国際社会と国と中間集団と家庭と個人。これらはわけるのが普通だが、頭おかしい論理でおかしくなってるけど、小学生中退みたいな僕でもなんかおかしいとわかる。わざと混同させて、なにかおかしいとみんな思ってるんだけど、言いづらい感じの雰囲気とか、これは?

2021/05/25 16:00
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み