2021/12/10 23:50

文字数 769文字

iライターズをMacにも入れたのだが、画面がiPhoneに特化されているのでMacではちょっと使うのは、iText Expressを持っていると、つらいなぁ、という感じ。ていうか僕、iText、無料版を使っているのだけど、なにか機能制限があるのかな。……今、ストアで見たら、iText Proは、ワープロとして使いたいひと用だった。思い切り僕はお呼びでなかった。が、シェアウェアだとしても、このソフト使うし、それならプロ版を買って製作者にお金を払うって意味だけで買うのも、良い。だが、まあ、それはお金に余裕があるときで。僕はエディタが欲しくて、そしてエディタとして iTextがちょうどよいのだ。これでいい。あとはScrivenerで、今のところは。あー、さっき365を家電屋で購入したよ。今、キャンペーンをやってるらしく、期限までに封筒と切手を買って、用紙に書いておくらないとならない。来週中に送らないとアウトなので、気をつけたい。キャッシュバックらしいので、Mac代に充てたい。眠れぬ夜を、また過ごしてる。明日は仕事だ。早く眠らなくちゃ。PHOENIX Projectという同人音楽屋を見つけて、ベスト盤を聴いてる、めっちゃ良い。キャラシートのひな形をExcelで作成しまして。キャラシート、久しぶりだぁ。そして、今日の作業は雑記帳に資料をまとめる奴でした。次回作の原稿に一歩進んだ。明日、明後日は時間が取れないから、できれば密室灯籠の作業もしたいなぁ。次回のサブタイトルを考えているところですよー。来週は図書館にも行かなくてはならない。病院も行くぜ。やること、詰まってるー。note神話部の新作書き下ろし短編も、13日にnoteに投下するよー。日常を楽しくしていきたいな。さて、これからどーすっかな。
2021/12/10 23:50
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み