2021/11/10 17:09

文字数 471文字

身体がぼろぼろです。こういうときはインプットしていくのがよいのだろうなぁ、と思うので、そうしたいと思います。読むのが途中になっていたブラッドベリ『太陽の黄金の林檎』を最後まで読もうと考えています。〈小説〉を読むことをしばらくはしたいです。ここ数年、小説はあまり読んでいないので、今風とか古風とかもわからないし、新しい小説も古典も読んでいかなくちゃ。眠いですね、眠い。眠っても眠っても眠い。最高に眠くて仕方がない。この国が豊かなわけねーだろ、というのだけはわかる。僕は意識低い系なんでね、わかる。相対的に、豊かではない、が正しい表現かな。ていうか、豊かだの豊かじゃないだの、そんな言葉を出してくるというのにはびっくりしたし、上手い具合に政治活用されるのだろうな、そのひとたち。たぶんその意見は勝つのだろう、でも、石炭から水素を、同じ量で水からつくる二倍の量をつくれるし、クリーンな方法もたくさんあって、実用化もされているので、なんともはや、だな。まあ、どうなるかは、僕は知らないです。
2021/11/10 17:09 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み