2021/12/11 17:08

文字数 605文字

今日はおいそれとは言えない話題をお客さんから聴きました。それに関しては論考としてnote神話部にでも投稿したい内容ではある。投稿したらNOVEL DAYSにもあとで投稿することになると思う。大丈夫かよ、僕。昨日はあまり寝ないで今日仕事に行って帰ってきて、少し雑記帳にまとめたいのがあるのでまとめたらその原稿を書きたい。原稿のアウトラインはできたのだが、いやはや。本文は、この今、文章を書いているiTextの原稿用紙モードで書こう。早くegwordを購入することが望まれる。そう、今考えてるのが、資料系をScrivenerで一元管理して、egwordでリッチテキストかなんかにするファイルで本文を書く、というスタイル。ワープロ部分のUIが、やっぱegwordが良いな、と思ったので。あと、資料を使わない系の小説なんかを縦書きで書くソフトが欲しいです。横書きなら別にword365で良いんだけどね(数百ページ越えると重くなったりフリーズすることに定評があるので、長いのは勘弁)。iTextは雑文書くのに使えるし、これも気軽に書けるけどがっつり書く気にはならないUIではあるしなぁ。結局はお金をかけることになるんだね、道具。まあ、DTMよりはかからないから大丈夫!! さて。そういうことで今夜は執筆だ。その前に資料まとめの続きをしてから、だ。明日の仕事に差し障らない程度に、書くよー。
2021/12/11 17:08
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み