2021/04/21 19:53

文字数 399文字

今日はツイートから抜粋。



成瀬川るるせ

@rulerse

一体なにがあったんだろうか、Twitter。

僕は別に価値があるから生きてるわけじゃないし、価値なんていう可変的なものを基準にしていたら眩暈で嘔吐する。

自分には価値がない、と言ってるひとは他人から見て自分が、価値がありたいという欲望を内包してるし、他者からの評価に縋りつきたいのだろう。

午後4:26 · 2021年4月21日·Twitter for iPhone





あ。さっきは僕はインセンシティ(アンダンシテ)の話をしたし、どこでも嘔吐するって話は実存についてサルトルが書いた小説の話だったのです。他人には強要したりした時点でそれは強度の話ではなく、言葉でぶん殴る態度と同様だし、スタンスのその前提の話なのでパフォーマティブなことでないです。

午後7:24 · 2021年4月21日·Twitter for iPhone



2021/04/21 19:53
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み