第142話 次鋒はクマりん

文字数 1,422文字


 アンドーくんは負けちゃったけど、まだまだこれからだ。さきに三勝できればいいんだから、蘭さんたちにもチャンスはある。

 次鋒はクマりん。観客席からは小さすぎて見えないけど、たぶん頭の上にコビット族の誰かが乗ってる。

 なにしろ、身長五十センチあるかないかのクマのぬいぐるみが、トコトコ歩いてるのだ。それも、めちゃめちゃ少女趣味のバラのドレスを着て。
 対するのは三メートルをゆうに超える巨躯のマッスル女戦士。スゴイ。身長差が三メートルある。

 パッと見、勝敗はもう決まっていた。どう見ても、一撃で決まると会場の誰もが思った。

「あはは。なんじゃアリャ。あれがボイクド国の推薦枠かい? 弱っちいね」
「さっきの兄ちゃんは、巨人相手にまあまあやってくれたと思うが、あれじゃダメだぁ」
「かわいそうな感じだなぁ。降参しちまえよ」
「ワレス隊長の推薦だって話だが、大したことねぇな。あの隊長も殿堂入りして大会の勘がにぶったんじゃないかね?」

 そんなヤジがまわりじゅうでとびかってる。
 デギルさんは自分だって、ワレスさんの悪口を言ってるくせに、他人がバカにするのは許せないらしい。歯ぎしりしてる。

 ぷくく。可愛いな。
 反応がガキそのもの。

「次鋒、位置について。始めッ!」

 あっ、次鋒戦が始まる。
 クマりんの数値はっと。

 レベル46(弓使い)
 HP265、MP53、力245(264)、体力245、知力104(114)、素早さ93(100)、器用さ146、幸運123(132)。

 職業のツボを使って、弓使いだけは覚えさせたからね。弓使い就労中の補正ボーナスもプラスのものばっかりだし、無職よりいい。

 それでも、小さいモンスターなので、数値は全体に低い。
 ただね、クマりんの場合はこの状態の数値は、正直どうでもいいんだ。

 素早さは100。
 さっきの巨人少女が60弱だったから、たぶん大丈夫だろうと思ったけど、やっぱりだ。巨人女戦士は開戦後も動かない。素早さはクマりんのほうが速い。

 そこが大事だ。先手がとれるかどうか。クマりんの勝敗はその一点にかかってる。

「かーくん。子グマちゃんだよな? あのクマ。前にいっしょに旅したとき、フィールドに出てきた」
「そうだよ。子グマちゃん」

 クマりんは子グマちゃんっていうモンスターの種類だ。特技は仲間呼び。ワラワラと子グマちゃんを呼んで、そのうち合体してテディーキングになる。

「テディーキングになれば、たぶん、あの巨人戦士相手でも数値はそこそこまで行く。それでもステータスで負けるよな。それに子グマが八匹にならないと、テディーキングになれないよな? 行動数がそうとう多くないと、キングになるまで持たないぞ?」と、猛。

 ふふふ。猛でさえ、そんなこと言ってる。

「まあね。ふつうに子グマちゃん呼んでたら、キングになるには三、四ターンかかるよね」

 ふつうに子グマちゃんを呼んでたらね。ふつうに。

 でも、次の瞬間、クマりんは叫んだ。いや、叫ぶって言うには小声だけど。

「ま〜」

 ドスン……ドスン……。
 地面をゆらして、来た、来たー!
 十数メートルはある巨大なクマのぬいぐるみが会場に現れた。

「おいおい。かーくん。デッカいクマ来たぞ?」
「クマりんのパパ呼びだよ」
「子グマちゃんにそんな技あったか?」
「仲間を呼ぶが進化したんだよね」

 クマりんはパパの足にひっついて隠れた。可愛い。可愛いけど、凶悪な技だ。
 これ、味方じゃなかったら、本気で絶望するからね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み