エピローグ

文字数 686文字



 うーん。うーん。
 僕がぽよぽよに……なんで? 呪われたの?
 あっ、まさか、あの変な巨〇兵みたいなのの封印を解いちゃったから?
 でも、あれやったの僕じゃないよ?

 蘭さんたちはどうなったんだろう?
 みんな、ぽよぽよと化したのか?

 うーん。むにゃむにゃ……。
 むにゃ?
 むにゃむにゃ……。

「…………くん。かーくん。起きてください!」
「ん? ロラン?」
「またそれ? 僕は蘭なんですけど」

 ハッ! 現実世界に戻ってきた?
 今回もコタツ板がヨダレだらけに。

「僕、お腹へりました。そろそろお昼ご飯作ってくださいよ」
「あっ、そうだね」

 今日は冷や飯の残りでチャーハンだ。キャベツとピーマンとベーコンで野菜炒めも作った。肉が少ないとヤツが文句を言いそうなメニューだな。しょうがないんで、追加でウィンナーも焼いた。

 できあがったころに、猛も起きてくる。

「ああ、変な夢見たなぁ。かーくん。腹へった」
「できてるよ」

「帰ったとたんに、ユダは裏切り者だとかなんとか言われてさ。裁判にかけられることになってなぁ。やあ、兄ちゃん、ヤバかった」

「僕なんか、古代の封印された魔物の解放のまきぞえ食らって、変な場所に落とされた上、ぽよぽよになってしまったんだよ? ぽよぽよだよ? もう、このあと、どうしたらいいって言うんだか。勇者の友達がぽよぽよ!」

「兄ちゃん、処刑されてしまうかも」
「なんとか戦って逃げてきてよ」
「かんたんに言うなぁ。ははは」
「あはは。へへ」
「ははははは……」

 ま、ただの夢だよね?
 次にあの夢を見たら、途方もなく大変なことになりそうだけど、ね……。




 東堂兄弟の冒険録2『豪のゴドバ編』完結
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み