第302話 豪のゴドバ戦3

文字数 1,441文字



 もう! また進化!
 次はなんだ?

 さっき聞き耳はしてもらったから、ステータスは見ることができる。
 えーと、なんか変わった特技はっと……。

 吸血・魔改
 敵全体からランダムで三つの項目を最大値の100%吸血する。成功率は100%

「わあッ! 冗談じゃない!」

 僕はあわててスマホを出した! い、急がないと。


 *

 吸血・魔改
 敵全体からランダムで三つの項目を最大値の——


 *

 ああーッ! まにあわなかった! 体力と知力と幸運がゼロになったー!
 僕の……僕の幸運がー!
 これまで、かなり早い段階から幸運はずっとマックスか、マックス手前だった。ゼロなんて今さら我慢できない!

 すると、離れたところで蘭さんがつぶやく。両手がプルプルふるえてる。

「僕の体力が……かーくんに増やしてもらった体力が、またゼロに……」

 いや、前のときゼロじゃなかったから! 5だったからね? 大差ないかもだけど。

 プルプル。プルプルプル……。

「……さっきから、おまえさ。キモイんだよッ!」

 あっ、蘭さんがキレた。
 パーン!——と、全身から光が発する。来た! 勇者オリジナルのイベントだ。

「キモイ能力(やつ)は消えうせろーッ!」

 虹? 虹色の巨大な矢のようなものが、ゴドバをつらぬく。ゴドバは両手をあげて雄叫びをあげ続けた。虹色の光が、ゴドバの体内から何かを吸いあげていくように見えた。

 やがて、光が消えた。


 チャラララッチャッチャ〜
 ロランが『消えうせろ〜(#`口´)↓︎↓︎↓︎』をおぼえた!


 消えうせろか。
 顔文字がそうとうキレてるね。この顔、次からちゃんとできるのかな?

 えーと、で、じっさいの能力は?

 消えうせろ
 戦闘中、敵が使う弱化、吸収、改造系の魔法や特技を封じる。
 また、すでに奪われた能力は持ちぬしのもとに戻る。

 おおーっ!
 さすがは勇者の奇跡だ。
 スゴイぞ。これでこの戦闘中、ゴドバはもう吸血と進化を使えない。しかも、しかもだ。すでに奪われた能力は持ちぬしのもとに戻るだって?

 僕は自分のステータスを見なおした。さっき吸血されてしまった僕の幸運値……。

「あっ、ある! 僕の幸運99999に戻ってるー! 体力と知力もー!」
「僕もです! よかった。体力がまた紙になったかと……」

 ははは。蘭さん、泣いてる。
 それにしてもスゴイ技だ。

「もしかして、これまでにとられた、みんなの力も戻ったかな?」
「おおっ、戻っとるで!」
「ゆらり〜」

「わたしもです。復活の力が戻りました!」

 ふえ花さん。フェニックスの能力をとりもどしたんだ。

「じゃあ、今ならゴドバを完全に倒せるね?」
「はい! 存分に倒してくださいませ」

 やっとだ。
 やっと倒せる!

「みんな、やるよー!」
「よし。かーくん。兄ちゃん、このあいだだけ一人で戦う。このターンでいっせい攻撃しよう!」
「うん」

 猛が僕らのパーティーから離れる。見ると、猛が次々、分裂して増えていく。
 ええーッ?
 本体の猛は火の結界を張った。そして、すべての猛がギガファイアーブレス。

 兄ちゃーん。もう人間じゃないぞぉー?
 あっ、そっか。パリピの特技か。ビックリした。いつのまにパリピ習得してたんだ?

「みんな、行くよ〜!」

 となりは蘭さんの特技で総攻撃だ。

 背中側からは、ワレスさんが雷帝連弾。
 あっ、クルウさんたちの隊が来る。そっか。ワレスさん、灰をかき集めるために、クルウさんたちの到着を待ってたのか。

 たまりんがハープをひいたんで、僕らも詩人支援で総攻撃。
 行くよ。僕の百億ダメージパンチ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み