第140話 準々決勝、第一試合

文字数 1,690文字



 いよいよ試合が始まった。
 推薦枠同士の戦い。どんなかなぁ?

 ワクワクしながら待ってると、左右のゲートから、それぞれのパーティーが会場入りしてくる。

「玄武組推薦枠、ヴィクトリアパーティー!」

 ヴィクトリアってことは女性がリーダーかな。
 前に見たガールズパーティーみたいな子たちかなぁ? ワクワク。

「…………」

 違った。進〇の巨人パーティーだ。メンバーが全員、三メートルを越す高身長。しかも、すごいムキムキの筋肉隆々。でも、服装からすると、もしかするとガールズパーティーなのかも……しれない。

「で、デカイ……」
「数値もデカイぞ。みんな、ふつうにステータス1000超えだ」
「えっ? 千? HPが?」
「HPだけじゃない。ほとんどのステータスが平均的に千超えてきてる」
「うわっ。化け物集団じゃん」
「さすがに推薦枠で来るヤツらだなぁ」

 うーん。力も防御力も千かぁ。蘭さんたち、アレとあたって大丈夫かなぁ? 初戦敗退もありうる。

「よっ」と声をかけてきたのは、デギル隊長だ。

 そうか。ビーツ隊も勝ち残ってるもんな。今日も部下の健闘を見にきたんだ。それにしても、メンバーの名前がみんなフルーツや野菜なんだよな。あのパーティー。

「デカイだろ。あれ、ヒノクニの北にあるヤマノクニの巨人族だ。山彦の子孫だって話だな。見たとおり、力と防御力がケタ違いだよ。だが、素早さと器用さは低い。そこを利用して勝つしかないな」

 蘭さんは先制攻撃が必須な上、力五万だ。体力が五のままだけど、防具も強いから、先手必勝で行けば勝てる。ただ、ほかのメンバーが心配だなぁ。一対一だと勝てそうにない。蘭さんに化けたモリーと、クマりんのパパ呼びでなら、なんとか。

「朱雀組推薦枠、トーマスパーティー!」

 蘭さんたちの登場だ。
 急にワアワアさわいでた観客が、しんと静まりかえる。

 えっ? なんで?
 おどろくようなことないよね? 〇撃パーティーのほうがずっと怖いよ?
 ああ、可愛いピンクのぬいぐるみや、メロンソーダ味の森スライムをつれてるせい?
 あの人選ってことは、バランとシルバンとケロちゃんは留守番なのか。ケロちゃん、グズっただろうなぁ。

 あっ、ケロちゃん、まだグズってる。泣きながら追いかけてきた。

「ケロケロ。ケロケロ。ケロー!」

 ぼくもやるよ、ぼくも戦うよ。ヤダー!——と言ってる。ケロちゃんは何言ってるかわかりやすい。

 蘭さんは困ってるみたいだったけど、あきらめたようだ。森スライムのモリーがゲートのむこうに帰っていく。
 ああ、蘭さんに化ければ、モリーも力五万になれるんだけどな。もったいない。

 ケロちゃん、ご機嫌だ。蘭さんに手をひかれて入場。
 これで、人間三人にぬいぐるみ二体という、えらくプリティーなパーティーに。

 おおッとそのころになって、会場からどよめきが起こった。なんなんだ? みんな、さっきからどうした?

「う、美しい!」
「天女か?」
「誰だ、あんな美女。この世にいたのか?」
「セイラ姫だろ?」
「あっ、ほんとだ。セイラ姫だ。いつもお城の遠くのバルコニーに立ってるとこしか見たことないが、なんで姫様が武闘大会に?」

 ああっ、女装した蘭さんがこの国のお姫様に似てるから、みんな驚いてたのか。たしかに、よく似てる。だって、青蘭は蘭さんをモデルにして書いたんだもんね。

「準々決勝、第一戦、開始です。両チーム先鋒、所定の位置についてください!」

 ああ、先鋒はアンドーくんか。トドメがどれくらい効くかだよね。あと、隠れ身が一対一の戦いでも有効かどうか。

「先鋒戦、始めッ!」

 戦闘開始直後。
 やっぱり、隠れ身だ。アンドーくんの姿が消えた。見えないなぁ。これじゃ、相手は戦いようがない。

「アンドーくん。楽勝だね。ね? 猛」
「だといいけどな。あの技がいつまでもつかだよな」

 ああ、そうか。隠れ身って、ふだん戦闘中はほとんど使わないもんね。潜入行動中によく使う便利技。

「隠れ身の効果は3ターンだ」と、デギル隊長。「そのあと2ターン、使えなくなる」

 さすがによく知ってるな。隊長やってるだけのことはある。

 3ターン以内に片がつけばいいけど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み