第102話 ミニコが強い

文字数 1,724文字


 ぽよちゃんは火竜になった。今のパーティーのなかで、ゆいいつ立派な職業だ。
 ミニコは僕の装備品なので、さすがに職業までは習得できなかった。もう充分強いんで、いいんだけど。

「あッ!」
「かーくん、どうした?」
「み、ミニコの数値が……」
「かーくん、いいなぁ。高級ロボット持ってるなぁ」
「ミニコの数値がとんでもない!」
「へえ?」

 ミニゴーレム軍団戦に勝ったあと、たくさん歯車食べてたから、強くなってるだろうなとは思ったけど、あらためて見なおしてみたら、ものすごいことになってる。

 レベル43
 HP8792『8500』、MP750『750』、力5138『5000』、体力6678『6500』、知力33559『33510』、素早さ1760『1740』、器用さ1760『1740』、幸運4350『4270』

 なんかもう僕よりはるかに強いんだけど? レベルアップではまったく伸びないMPでさえ、750もある。しかも、なんで知力だけ万なんだ? 三万超えてるんだよ?

「そうか。ギガゴーレムだ。ギガゴーレムが落とした巨大な歯車。あれってランダムな項目の数値を三万あげるんだ」

 も、もったいない。
 なんでよりによって知力なんだ? ミニコは魔法覚えないのに。体力だったらよかったのに。そしたら、『仲間を守る』でパーティーの防御が格段にあがったのにな。
 それか、せめて力。力三万だったら、ボスもワンパンだ。

「ハッ! 魔法をおぼえさせればいいのか!」

 そうだった。僕はこれまでさんざん魔法屋で魔法書を買ったじゃないか。今使わずして、いつ使う?

「わ〜い。ミニコ、行くよ?」
「ミ〜」

 僕はミャーコポシェットから次々、魔法書を出して、それでミニコの頭をポコポコたたいた。これ、魔法書の正しい使いかた。

「えーと、同じ呪文の使うともったいないからな。気をつけないと。あっ、これはワレスさんの『雷神の怒り』か。うーん。そのうち僕がおぼえたいから、とっとこうかな」

 燃えろ〜(^_^*)
 もっと燃えろ〜(^_^*)
 燃えつきろ〜(^_^*)
 みんな、燃えつきろ〜(^_^*)
 冷たくなれ〜(°▽°)
 もっと冷たくなれ〜(°▽°)
 凍りつけ〜(°▽°)
 みんな、凍りつけ〜(°▽°)
 プチサンダー°˖✧︎◝︎(⁰▿︎⁰)◜︎✧︎˖°
 ふっとべ〜‹‹\(´ω` )/››
 みんな、ふっとべ〜‹‹\(´ω` )/››
 アクアリウム( •̀∀︎•́ )✧︎
 雨よ降れ〜( •̀∀︎•́ )✧︎
 まっくろけ〜(o_o)
 光れ〜(☆︎∀︎☆︎)

 うん。攻撃魔法ばっかりおぼえさせた。職業でおぼえられる最強魔法は網羅(もうら)してるし、生まれつきでしか習得しない、雷属性、風属性、水属性、闇属性も少しだけど覚えさせた。

 さらに、もしものときのために、『みんな、もっと元気になれ〜ヽ(*´∀`)』と『死なないで〜( ;∀;)』は覚えさせた。全体回復魔法と単体蘇生魔法。補助魔法は一個もないけど、これで完璧だ。

 パーツが両目しかないミニコの顔で、この顔文字を表現できるかどうかが問題だけど。

「じゃあ、あとは武器屋と防具屋に行って、街で昼ごはん食べてから特訓ね」
「いっぱい職業おぼえような!」
「うん!」

 武器屋と防具屋はさほどのものがなかった。まあ、しょうがないよね。僕ら、そうとういいもの、すでに持ってるからね。

 雑貨屋にはポチ袋ってアイテムがあった。何かと思えば、ダンジョンやワールドマップを歩くだけで、一歩ごとに一円から百円が増える、というアイテムだ。付属のシールで封をしたあと、封を切るまで効果が持続。なるべく長いあいだ置いときたいけど、そのぶんエンカウント率があがるんだそうだ。一袋百円で売れてる。

「猛、貧乏なんでしょ? これ、たくさん買ってあげようか?」
「おお、助かるよ」

 猛に千枚ほど買ってやった。
 僕には必要ないね。ふっ。
 と思ったけど、もしかしてこれ、特訓のときに役立つんじゃないかな? 封を切らないでおけば、エンカウント率がどんどんあがってくし。モンスターを呼ぶ魔物の草笛と併用したらいいかもね。

「ポチ袋、僕にも百枚ください」
「はい。おおきに。ほな、これ、抽選券な」

 これで準備は万全だ。
 特訓するぞ〜
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み