第171話 あきらめないクズ

文字数 1,401文字



 最上燿太。
 コイツはさ。人の心の弱みにつけこんで大金をせびったり、だましとったり、持ち逃げしたり、言葉の刃で傷口に塩をぬりこんだりする。そして、その人をあやつろうとする。

 どおりでお姫様を誘拐なんてこと平気でするんだ。ましてや、さっき、蘭さんのこと殺してしまえって言った。

「逃げようよ!」
「ああ。行こう——ほら、お姫様。あんただって恋人に会いたいんだろ? ほんとに置いてってもいいのか?」
「…………」

 すると、あばれてたセイラ姫がピタリと静かになった。やっぱり帰りたいのは帰りたいらしい。

 たぶん、さっそうと助けにきてくれる恋人の姿を想像してたんだろうな。タツロウじゃなかったからガッカリさせてしまったんだ。

「みんな、おれのまわりに。蘭は馬車に乗れ」
「蘭じゃないし、これ、猫車だけど、とりあえず乗ります」

 僕らが逃亡するふんいきを感じとって、クズ将軍子息が叫んだ。

「待て! セイラ姫。待ってくれ。なぜ、私ではいけないんですか? なぜ弟なのですか? もう一度、考えなおしてください。あなたを愛しているのですよ!」

 ボロボロ涙を流しながら訴えてくるんだけど、すでに僕らは、ダンジョン脱出魔法で転移が始まっていた。

 ただ、あいつ、気になること言ってたんだよね。

「あなたがそのつもりなら、こっちにも考えがある。あなたをタツロウに渡すくらいなら……」

 そして、つれの男に妙なことをつぶやいた。

「例の女をつれてこい」
「しかし、あの女は……」
「かまわん。私が雇うと申せ。必ず、姫を亡きものに……」

 亡きもの? あの女?
 不穏なことを言ってる。

 だけど、そのときには転移が完了していた。屋敷の表門前だ。なかから人の足音が近づいてくる。

「急いで、街へ!」

 旅人の帽子を使って、街まで飛ぼうとした瞬間。僕は塀の角からこっちを見ている女に気づいた。フードを深くかぶって顔を隠してるけど、あの服装。それにふんいき。

「あれっ? ゲンチョウ?」
「かーくん。急げ」
「う、うん」

 猛に言われて、旅人の帽子をふる。

「旅人の帽子ー!」

 アイテム名を叫ぶと、一瞬でヤマトの街へ帰る。

 それにしても、さっきの女。絶対、ゲンチョウだった。牢屋から脱走したって聞いたけど、なんで、あんなところに。気になる。すごく気になるじゃないか。

 とにかく、可愛いんだけど、セイラちゃんは僕らの誰ともいっさい口をきいてくれない。完全に借りてきた猫状態。ときどき涙ぐんでる。早く飼主(タツロウ)のもとへ返してあげないと。

「あっ、ロランは急いで武闘大会へ行って。夕方までは病欠あつかいで待ってくれるって。それをすぎたら棄権だよ。今なら、まだまにあうから」
「わかりました!」

 会場の入口で僕らは蘭さんと別れた。そのまま、猫車は走る。王宮が見えると、セイラ姫は猫車をとびだした。

「あッ、まだ一人で行ったら危ないよ」
「…………」

 ああ、困ったお姫様だなぁ。涙ぐんだ目で見られると、ほんと……。

 だけど、ちょうど王宮の入口あたりで、ウロウロしているタツロウに出会った。

「セイラ!」
「タツロウさん!」

 抱きあって再会を喜んでる。

「タツロウさん。ボク、怖かったよ」
「ごめんね。すぐに助けに行けなくて」
「タツロウさんを待ってたのに」
「うん。ごめん……」

 あーあ。リア充め。
 ていうか、リアルじゃないから、何充なんだ?

 それにしても、あのゲスな兄。このまま、あきらめそうにないけどなぁ……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み