第243話 ついたよ。幻の島

文字数 1,816文字



 その空間をただよっていたのは三十分くらいだったろうか?

 以前、僕がヤツらに捕まったときは、一昼夜くらい馬車で旅したような気がするけど、魔法だから、そこのとこは乗り物などの条件で違ってくるのかも。

 ボヤボヤのグニョグニョをぬけると、そこは——

 ザザン、ザザンと波の音。
 うーん? 前と違う場所についたぞ? 変だな。
 前のときは、すぐそばに廃墟の城があって、牢屋のなかへ入れられてしまったんだけど。

「ここは、港?」
「そうみたいだな」

 でも、あの島だということはわかった。見覚えのある滝が目の前に広がってる。

「ああ、前に飛びおりたあの滝だぁ」
「かーくん。あのときは兄ちゃんが助けてやったからよかったようなものの、ふつうに死ぬからな?」
「えへへ。ごめん。ごめん」

 それにしても、滝。ってことは、絶壁の下だ。上陸するような陸地がない。

「港って言うには変な場所だなぁ」
「まだ船、動いてるな」
「あっ、ほんとだ。なんか、滝にむかってない?」
「向かってる」

 これは……いつものイヤな予感だ。なってほしくないなってことは、たいてい、そのとおりになる。
 ほらほら。吸いよせられてるよ? 船はだんだん滝のほうへ……。

「ギャー! 沈む! 船が沈む!」
「沈むと困るなぁ。兄ちゃん、羽あるけど、助けられるのは、せいぜい、かーくんと蘭くらいだ」

 船が滝に向かってるのはもう間違いない。スイスイ進む。轟々(ごうごう)と流れるナイアガラの滝へ一直線——

 もうダメだー!
 が、滝にぶつかった瞬間、船はスルリと奥へ。

「ああっ! 滝の裏が川になってる!」
「なってたなぁ。よかった。よかった」

 滝の裏は洞くつだ。洞くつのなかに大きく広い川が流れている。しばらく進むと、船着き場にやってきた。川沿いに岸がある。そこに船が何艘か停泊していた。

「兄ちゃん。よこ穴があるよ」
「上向きになってる。階段だ」
「あそこから上にあがれるね」

 岸のよこっちょに穴があって、床は階段状になっている。地下に隠された秘密の港って感じだね。

 僕らはそれぞれの馬車で船をおりた。馬車はついてくるんだ。よかった。

 ところが、そのときだ。船のなかが急にさわがしくなった。まだ、ワレスさんやクルウの隊はおりてないけど、船内で何かあったのかな?

「ギャーギャー言うな! 今すぐ送り帰してやる!」
「ヤダー! こんなにイケメンがそろってるんですよ? わたしだって参加したいです。美形祭り! いいじゃないですか! 見るくらいタダなんだから。サービス。サービス。美形はそれくらいサービスしてくださいよぉー」
「命が危険だと言ってるんだ。おれたちは遊びに来てるわけじゃない!」
「ケチー。ケチー。ワレスさまのドケチー!」
「クソッ。女でなければ、なぐってやるのに」

 あはは。猫みたいに首ねっこつかまれて、船からひきずりだされてくるのは、キヨミンさんだ。なんで船になんかいたんだろう?

「あの、パティシエとして雇ったとかじゃないですよね?」

 たずねると、ワレスさんは不機嫌そうに答えた。
「密航してたんだよ! 船底に隠れてやがった」

 ははは……ワレスさん、お言葉が乱れてます。そういうとこも僕は好きだけど。

「お願い。おねがーい。キヨミン、いっぱい、お菓子焼いて来たんですよぉ。戦えないけど、サポート系の特技はいっぱいあるんで、いっしょにつれてってくださいよぉ」
「足手まといなんだよ」
「ええ? わたし、イケメンがイチャイチャするとこ、ジャマしたりしませんよ? 好きなだけイチャラブしたらいいじゃないですかぁ」
「…………」

 ワレスさんは片手でこめかみを押さえた。深呼吸して心を鎮めてる。

「あいかわらず、何語をしゃべってるんだ? まあいい。誰か船を戻すついでに、つれて帰れ」
「キャー! キャー!」

 うーん。予想以上の変人だ。ほんと、だまってれば可愛いんだけどなぁ。

「清美さん」
「こっちのわたしは、キヨミンです!」
「キヨミンさん。あなた、夢の巫女ですよね?」

 ピタリと黙りこむキヨミンさん。
 反対に、ハハハ、フフフと笑いだす周囲の人たち。ワレスさんなんか、めったに見せない極上の笑顔だ。

「そんなわけないだろ? こいつが巫女なら、そのへんの鼻水たらした女児でもつれてきたほうが、まだ信じられる。いかに巫女姫が変わり者とは言え、コイツはありえない」

 その声に食いぎみに、キヨミンさん。

「ああー、バレちゃいましたか? てへっ」

 やっぱり!
 これが夢の巫女か……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み