第189話 特別試合6

文字数 1,843文字



 ああっ、再びのワレスさんになってしまった。行動順。さっきまで、ゆとりで手かげんしてくれてたけど、今回は——?

 ワレスさんはうつむいてる。
 HP1だもんな。やっぱり、ワレスさんほどの人でも意識失う寸前だよね。ツライのかな?

 いや、違ってた!

「…………はは……アハハ! ははははは」

 笑ってる!

「いいね。それじゃ、おれも本気を出すよ」

 キャー。そうだよね。そうなるよね。

 ワレスさんの目がピカンと光る。美形だからさ。もとい。超絶美形だからさ。そういう『おまえを狙った』的な顔されると、凄いのなんの。怖いよー。

 ところで、ワレスさんの素早さは二万八千。猛は一万。僕もがんばってパタパタしたから、一万超えた。

 つまり、ワレスさんの数値だからって、そうそう何十回も動けるわけじゃない。たとえ、ワレスさんも流星の腕輪をしてたとしても、五、六回ってとこだ。

 いや、五、六回で充分かな……?

 ワレスさんの最初の行動は、まずHP回復だろうな。ゴライの反射カウンターもあるし、『元気いっぱい〜』か、さきにクマりんやケロちゃんを蘇生させてからの、『みんな、元気いっぱい〜』だ。これで二、三回は行動を使う。

 僕はそう読んだ。でも、またまた違ってた。

「虹のオーロラー!」
「あッ」
「あッ」

 虹のオーロラ。
 それは、勇者がおぼえる特技だ。味方パーティー全員のあらゆる状態異常をなおし、弱化魔法は消す。逆に敵の強化魔法やバリアなどのよい効果は打ち消す。つまり、

という

も治癒する。

「ワレスさんも勇者、マスターしたんだ!」
「まあね。おれらもマスターしてるくらいだから」

 そして、全員が起きたところで「全回復!」と、ワレスさんは叫ぶ。これ、たぶん、『みんな、元気いっぱい〜』のことだと思う。あの人、自己流詠唱できるから。

 ということは、この瞬間に僕らの攻撃のすべては徒労となった。ダメージは全回復。クマりんやケロちゃんも蘇る。

 あッ! それだけじゃないぞ。敵のいい効果や

も全部、消えるんだ。あの反射カウンターも!
 僕らの神獣の気はじつのところ、前のターンで解けてた。物理攻撃さえすれば、ふつうに効いてたけどね。

「あれっ? てことは、さっきの決勝戦、兄ちゃんが虹のオーロラやってたら、あっけなく勝ててたんじゃない?」
「…………だな」
「なんでやらなかったの?」
「いやー。攻撃技じゃないからさ。あんまり説明よく見てなかった」
「ふうん」
「かーくんだって使えたよな?」
「そうだっけ?」
「そうだよ」
「そうかなぁ」

 そうなんだけどね。僕なんか、その技あること知ってたのに、完全に忘れてた。より罪深い。忘れてたことは、兄ちゃんにはナイショにしとこう。うん。そうしよう。

 ワレスさんの反撃が始まった。

 一撃でゴライは沈んだ。
 すごい。剣じゃない。素手だ。直前まで迫ると手元で、グンと拳が伸びたように見えた。次の瞬間には、ゴライは壁までとばされてた。

 つ、次は誰?
 僕ら? えっと……蘭さんだ。
 まるで瞬間移動だね。一瞬で蘭さんの前まで跳躍。
 僕は見たよ。蘭さんのふところへ入りこむと、彼はニッコリ微笑んだ。

 わあっ。綺麗だなぁ。
 直後、グーで(´Д´(○︎=(≧︎□︎≦︎*)o
 あっ、失礼。じっさいには、みぞおちを一発。蘭さんの美しい顔を狙ったりはしませんでした。

 はい。蘭さん、ダウン。
 アンドーくんはそのままの勢いで、うしろまわしげり。はい。ダウン。

 バランは?
 あれ? バランは降伏した。
 黒ぽよのくぽちゃんの背中から降りると、ワレスさんの前にひざまずく。

「御身こそ、われらが王です」

 ああッ、バラン! それは蘭さんが悲しむよ。てか、もしかして魅了? そうか。魅了か!

 あれ? それにしても、これでもう、ワレスさん、五回行動してるよね? あと多くても一回かな?

 じゃあ、僕らのパーティーはまだ全員いるから、少なくとも四人は残る。アジにしろ、ぽよちゃんにしろ、みんなが蘇生魔法を知ってるんだ。次のターンには復活できる!

 と思ったら、ワレスさん。
 僕の心を読んだね。

 サッととびこむように手前まで迫り、ささやいた。

「残念。あと二十回は動ける」
「ええーっ?」

 なんでだ? もう素早さの限界のはずだ。

「……かーくん。戦闘中、行動回数を五倍にする、って特技がある」
「ええーッ!」

 ワレスさんが甘い声で耳打ちする。
「悪いな」

 キラン。目が光ったー!
 やられるー!
 僕も(たお)されるー!

 その瞬間だ。

「のっとる!」
 猛が叫んだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み